NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

ひつじのショーンカフェ

2020-05-29 22:27:16 | 雑記

今日は上の子と一緒に日進市のプライムツリー赤池へ。駐車場に入る前から長蛇の列で、店内も自粛という言葉はどこへ?というぐらい混んでいてビックリ。目的はもちろん「ひつじのショーンFarm Cafe」。ひつじのショーンのグッズがたくさん売られていて、ひつじのショーンやビッツァーのクッキー付きのソフトクリームを堪能。親子でひつじのショーンのファンなのでいるだけでワクワク。少し遠いけどまた行こうと思います。


心安らぐ時期

2020-05-29 22:27:16 | 雑記

今日は掃除をしたり買い物をしたりして終了。でもこの時期は風も心地よくて気持ちが良いですね。繁忙期も明けつつあり、一年で一番心安らぐ時期です。まだまだ自粛モードなので、我が家ではジェンガとかトランプでなるべくステイホームして乗り切ろうと思います。


イタリアントマトまぜそば

2020-05-29 22:27:16 | 雑記

今日も日進市のTHREE LITTLE PIGSにてランチ。日進市だけど、自転車で10分もかからずに行けます。グルメ本で写真に載っていた当店のイタリアントマトまぜそばが気になっていたので食べたのですが、焦がしチャーシューとモッツァレラチーズ、ミニトマトの酸味が良い具合に麺に絡まって美味しかったです😋

今日の日経新聞夕刊のシネマ万華鏡はエドワード・ヤンの「牯嶺街少年殺人事件」。実はこの「牯嶺街少年殺人事件」はまだ観ていなくて、Amazonプライムで配信されているから観ようかとも思っているのだけど、中々忙しくておよそ4時間のこの映画を観る時間もなく。とはいえ、台湾映画の代表的な映画なので近々で観ようと思います!エドワード・ヤンの「台北ストーリー」をユーロスペースで観て早数年。ユーロスペースが懐かしいです。


復活の日

2020-05-28 22:22:16 | 雑記

深作欣二の映画「復活の日」を観ているのだけど、ウイルスにより南極にいる863人を残して人類・動物が全滅した世界を描いていて、自粛により収束しつつあるコロナウイルスとは違うけど、いつこういうことが起こるとも限らないわけで、ウイルスは怖いなぁと改めて思います。東海3県は5日連続でコロナウイルスの新規感染者数ゼロ。プライムツリー赤池にひつじのショーンをテーマにしたカフェがあるらしいので、コロナウイルスが落ち着いたら是非家族で訪れたいです。


豊龍園

2020-05-27 21:14:35 | 雑記

今朝の日経新聞に中南米最大手のLATAM航空が新型コロナウイルス感染症の影響で破産申請した旨の記事が載っていて、コロンビアのアビアンカ航空は大丈夫かなぁと思ったら、同じ記事にアビアンカ航空も今月上旬に破産申請した旨が載っているではないですか!アビアンカ航空は幼い頃によく乗っていたので残念。

今日の昼は長久手のアピタとイオンモールの中間点にある中華料理屋『豊龍園』にて。通っている美容院の美容師から教えてもらった店で、とにかく量が多いことで有名だそうです。頼んだのはホイコーロー定食。ホイコーローにご飯、大根サラダ、ポテト、漬け物、そしてミニラーメンが付くのですが、このミニラーメンはどこがミニなのかというぐらい普通のサイズで、後半は中々苦しかったです。これで680円!ホイコーローも濃い目の味付けで中々美味しかったです。安くて美味しい中華料理をお腹一杯食べられて満足です😋夜は控えめにします…。


親子でウルトラマン

2020-05-26 19:50:46 | 雑記

最近息子とYouTubeでウルトラマンを観ているのだけど、ウルトラマンエースの最終回「明日のエースは君だ!」がアップされていて、昔観たことはあったものの、善良そうなサイモン星人の正体に苦笑。僕は今でもウルトラマンシリーズを観るぐらいウルトラマン好きなので、息子もウルトラマンのファンになりつつあり嬉しいです。


家族でトランプ

2020-05-25 19:32:47 | 雑記

最近、家族でトランプをしているのですが、まさか4歳児とババ抜きすることになるとは。しかも奥さんが息子のカードを引く際に、「ママ、ジョーカーの横のカードを取ってる」などと子供ぽいミスをしているにも関わらず、昨晩はトップ通過でした。次こそは負けない!


平日休暇

2020-05-25 13:30:02 | 雑記

今日もリフレッシュ休暇。明日からまた通常営業です。今日は朝から一人でイオンモールに買い物に行きました。というのも、イオンには米粉の餃子の皮が売られているからです。イオンモール内の八百屋には愛知県産のイチゴが格安で売られていたので、イチゴ好きの息子たちのために2パック購入。空いているイオンモールでゆっくり買い物をできるのも平日休暇の良いところですね。


ピカチュウ

2020-05-23 19:11:27 | 雑記

昨晩金曜ロードショーで放映の『名探偵ピカチュウ』を息子と観る際に、息子からピカチュウはどんな声してるの?と聞かれて、甲高い声だよと回答したものの、実際に西島秀俊による吹替えを聞いたときの衝撃。あの可愛い顔に中年男性の声は厳しい。