てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

味噌汁サーバー

2017-08-11 20:42:19 | グルメ
これはイイ!!
いつでも好きな時に出来たて味噌汁が飲める味噌汁サーバー。

自分は味噌汁好きですが作らないです。
理由は面倒だから。
味噌汁作るのは面倒です。

だからもっぱらインスタント。

たまに旅行や外食で手作り味噌汁飲むと美味しさに感動します。

それはいいとして、もう一つ自分がなくてはならないと思う利用シーンは前の晩に酒を飲みすぎた時に朝飲む味噌汁。

コレでかなり楽になります。

コーンスープとか野菜スープとかコンソメスープとかではダメ。味噌汁が良いんです。

二日酔いの時に味噌汁飲むと多少復活するんですよ。小便を出すために水も一緒に飲みますけどね。

日本人は味噌汁が効くんです。
多分ね。

【マルコメ】 椀ショット極 スターターセット

新品価格
¥13,800から
(2017/8/11 00:19時点)




最近、日本人はヨーグルトたくさん食べなくても、もともと善玉菌が多いし、ヨーグルトの菌は西洋人には合うけれど、日本人には合わないってことで話題になりました。

ほんと、そう思うな〜。

海外では日本食がさらに注目されている状況ですが、日本人がもっと見直した方がいいと思うな〜。

じゃないと勿体無い。

だけどね日本食って西洋人に合うのだろうか?
同じ理屈で。

海苔を消化できる酵素は日本人しか持っていないように、西洋は西洋の良いところがあるから、ブルゾンちえみじゃないけど細胞レベルで合う合わないがわからないと新しいものをとりいれることが無意味だったり、逆効果なんてこともあるわけてす。

コワイコワイ。

色々やってみて自分に合うもので効果があるものが一番ですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。