てらぽんブログ

流行やニュース、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

旅行グッズ

2017-12-21 23:55:48 | 旅行
年末年始に海外、国内旅行や
帰省したりする人におすすめのグッズ。



[ミレスト] 洗える3WAY ネックピロー MILESTO UTILITY MLS353 ネイビー

新品価格
¥4,004から
(2017/12/21 23:52時点)




こりゃなかなか快適そうですよ。

ネックピロー、ブランケット、肩掛けのボレロに使用することができます。

首をホールドできると
ラクなんですよね〜。

もう少しコンパクトになるといいな〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もっとも行きたくない街はどこ?

2017-11-13 13:13:56 | 旅行
名古屋だそうです。



名古屋の観光文化交流局の調査結果。


そうなのか〜。

自分は名古屋に行ったことがありません。

大阪や起用とに行く時に
新幹線て停車したことがあるくらい。

名古屋は愛知県の県庁所在地。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康という有名過ぎる三代武将を輩出したところ。


歴史的にも興味深い場所。

そう思うけど上記の武将たちは名古屋を拠点としませんでした。

色んな理由があるんだろうけど、名古屋の仲間意識感が強くツレ意識が煩わしかったんじゃないかと。

若者が名古屋に帰りたくない理由はそのツレ意識が理由という事もあるそうです。


なので、思うに上記の調査対象は名古屋の若者だったんじゃないかとw

自分は名古屋に行きたくないとか
そんな意識は全くないですしね。
名古屋城も一度は行きたいと思ってますし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現美新幹線

2016-05-11 08:34:25 | 旅行
新幹線に美術館を乗っけるという発想が面白いですね。

絵画鑑賞しつつ、目的地へ到着。
おしゃれなカフェもあります。

移動時間の楽しみ方が変わりそうです。

区間は新潟~越後湯沢。
運行は土日と連休。
詳しい運行日は公式サイトで都度掲載されてます。

現美新幹線運転日

外国人観光客も増えそうですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国内旅行

2015-11-08 10:19:47 | 旅行
休みが取れて旅行行きたいけどどこに行っていいかわからない。

特に行きたいってとこ思いつかないけど、旅行体験した人の話聞いたり、テレビで見ると「おっ、こんなとこあるんだ、それなら見に行こう」ってなる時もある。

自ら行きたいとこ、見たいとこをバシバシ決める人もいれば、受動的な人も少なからずいるのかなと。

そういうとき、駅にあるパックツアーとかいい。見所はとりあえず書いてあるし、宿やホテルもその付近だし。

自分で考えなくていい。

昔の旅行は添乗員さんがついたものが多かったみたいだけど、ニーズに合わなくなって今はほぼないもんね。

そんな中、東京のはとバスは添乗員さんではないけれどバスガイドさんがいて、観光ルートを通りながら、見所や豆知識を解説してくれる。

これは旅行へ一緒に行く人の会話の糸口にもなるし、自分でスマホで調べながらだと見る景色は過ぎてしまうしでガイドさんの解説はありがたかったりします。

自分的には一所懸命やってるガイドさんがいいな~。「どーせ聞いてないでしょ」的に手を抜くガイドさんはイヤですw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加