てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

NiziUとTwiceが可愛すぎる

2020-09-14 11:43:00 | 音楽
自分はK-Popなんて興味なかったし

今後も恐らく触れることはないだろう。

そんな風に思っていたけれど

それを見事に覆してくれたきっかけが

今注目のガールズグループ、NiziU。



土曜日はテレビ初パフォーマンスで

日テレはかなり視聴率良かったんじゃないかな〜。

番組自体が8時間あって

いつNiziUが登場するのか

ヤキモキしていた人もいたのかな。



そのNiziUデビューまでの

オーディション番組をHuluでやってて

それ見てすっかりハマってしまいまして。



デビュー前は練習生という扱いなんだけど

課題でK-Popの曲で歌うやダンスをするわけ。



これを何度も聞くうちに

原曲の方も気になって聞いてみるって言う

もうハマる王道パターン。



Miss A、Wonder Girls、Itzyもいいけれど

一番ズッキューンときてしまったのは

Twiceなんですね〜。



歌とダンスの2度楽しませるってことで

Twiceって名前になったようです。



もうYouTubeでヘビロテ。

休みの日はテレビにYouTube映して

TwiceのMVばっか見てる。



中毒性があるのか

同じの何度も見ても

また見たくなってしまう不思議。

9人もいるので

最初は誰が誰だかわからない。

みんなよく動くし。



でも今ではようやく見分けられるようになり

それぞれの特長もわかるように。

Twiceはそれぞれのキャラが立ってます。

本当にみんな可愛い。



おっさんになって

ガールズグループハマるとは

自分でも予想外。



でもそこに行くだけの威力が

Nizi Projectのオーディション番組には

あった気がします。

今ではそれぞれのメンバーに感情移入しちゃって

自分の娘達のように応援してます。



観客の前でライブするのは

いつになるかわからないけれど

その日が来たらぜひ行ってみたい。



Huluでオーディション番組や

デビューメンバーの軌跡が配信中です。
Hulu無料トライアル



今年一番面白かったかも。

Twiceがデビューするときにも

オーディション番組やっていたらしいけど

それもHuluでやってくれないかな〜。