てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

仕事の基本

2017-08-03 10:14:28 | 
当たり前のことを当たり前にやる。
これが「デキる人」の言うところ。

ただ「当たり前」の差はあると思います。

アマチュア野球選手の当たり前とメジャーリーガーのイチロわ選手の当たり前は大分差があるのかなと。

その「差」がわかって埋めるか、近づければ「デキる人」になれるはずです。

何も特別なことをしているのではないんだな〜と思うけれど、分析と継続している。

世界の一流36人「仕事の基本」

新品価格
¥1,512から
(2017/8/2 22:07時点)




ここら辺が秘訣かな。

どんなものでも継続するだけで大体は他の人を出し抜けるけれど、なかなか継続できる人っていないから。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。