カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

高遠城址公園(4/1)雪

2017年04月01日 | 伊那谷の桜
今日は高遠城址公園の桜観期の公園開きの日だったのですが

なんと昨夜から朝にかけては雪でした、幸い枝が折れるような大雪にはなりませんでしたが

今日は寒かったですね・・・

(高遠城址付近、今週は何度か雪になりました)

公園の桜には雪の花が咲きました、桜雲橋(おううんきょう)と問屋門





太鼓櫓



蕾は膨らんできたような気がします(南口料金所前 高遠美術館側)



高遠城址の桜、今年の開花はまだ少し先でしょうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまで雪? (fukurou0731)
2017-04-02 07:56:58
tenten-3様
おはようございます。
いつまで雪が降るのでしょうね?!
木曽を出るときは霙だったのですが、大阪に着いてから聞くと50㎝の積雪だと聞いて驚きました。
本当にいつまで降るのでしょうか!?
桜の枝が折れなくてよかったですね。
返信する
Unknown ()
2017-04-02 18:08:28
春の雪は重たいから 枝も心配
それにしても 高遠 降りましたねぇ。

こんな 高遠城址公園の雪の花 めったに撮れないから
運が良かったね。
返信する
高遠城址公園 (blog管理)
2017-04-02 22:54:06
fukurou0731さんへ

こんばんは。

高遠はまだまだ寒い日が続いています。

特に日没後は真冬の寒さです・・・

これからしばらく高遠に通います(仕事です)

寒いと言っても4月なので、ぼつぼつ桜の花見たいですね


返信する
高遠 (blog管理)
2017-04-02 22:59:59
奥 さんへ

今年は寒くて飯田の桜も咲かないので、飯田から約1週間ほど開花の遅い高遠ではまだ蕾は固い状態です。

高遠の桜、昨年は4月7日頃に咲いてから雪降り、9日頃見頃でしたが、これからの天候次第ですが開花時期は昨年よりだいぶ遅れそうですね・・・
返信する

コメントを投稿