カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

庭のヤマユリ

2017年07月23日 | 家の庭(畑)から
今日は曇りから久しぶりの雨、庭の掃除を少しだけ・・・

ネジバナ、どこから来たのか1本だけ庭の鉢に居候して咲いています。



    

植えっぱなしのヤマユリですが、今年も咲きました。





ヒメダカ玄関の水槽で飼っていたのも、屋外に引っ越し、ちょっと夏らしくなったかな?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なユリですね! (fukurou0731)
2017-07-23 19:01:14
tenten-3様
こんばんは。
立派なユリですね!
世話をしなくてもこれだけ立派な花をつけるのですか?小さなラン、ネジバナ好きな花なんです。コチョウランなどの立派過ぎるランは嫌い?なんですが、小さなランらしくないラン、どこにでも生えていそうなランが好きです。
昔ヒメダカ飼っていて毎朝卵をメスのお腹から採っていたら500匹くらいまで増えて困ったことがありました。
返信する
ヒメダカ (blog管理)
2017-07-23 20:19:15
fukurou0731 さんへ

ヤマユリはやや栄養不足気味で背丈は伸びませんが花をつけました、もうしばらくするとカサブランカが咲きそうです。
ネジバナどこから来たのか不思議です・・・

ヒメダカですが、ちゃんと管理して卵を別の水槽に分けておくだけですぐ増えますね、
あまり増えても困るので最近はあまり手をかけずに自然のままにしてあります・・・
返信する
Unknown ()
2017-07-24 18:29:22
ネジバナ かわいいですね。
花の好きな人には 花が寄って来て呉れたのかしら。

ヤマユリも今 なのね
下條の国道沿いに行って見たくなりました。
返信する
ヤマユリ (blog管理)
2017-07-24 20:57:46
奥 さんへ


こんばんは。
ネジバナ1本だけですが咲いています。

ヤマユリ、下條や天竜峡あたりでも咲き始めているころだと思います。

ブログ先日の京都の蓮の写真で少し模様替えしてみました・・・いかがでしょうか?
返信する
 ()
2017-07-25 02:05:47
蓮 素敵に納まってると思ってたが
撮影が良いから アップは益々強みですね。

昨夜 開いた時 あの時の京都
ひとことも 以前 ペット入ってたっけと
判りましたが 替えるられるって いいですねぇ。
返信する
ブログの写真 (blog管理)
2017-07-25 18:00:10
奥 さんへ

思いつきですがブログのデザインちょっと変えました、(gooブログ標準のテンプレートです)タイトル写真横長なので収まりがいいのが無くて、とりあえず先日の京都法金剛院の蓮にしてみました。
返信する

コメントを投稿