カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

アサギマダラ(10/8)

2016年10月08日 | 伊那谷 南信州 
今年は畑の空いている所にフジバカマを株分けして植えてみました

天候が安定しないので、アサギマダラには会えないかなと思っていましたが

今日の夕方アサギマダラが飛んできました・・・





天候が安定したらまた様子見たいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-08 22:17:24
こんばんは。
ミョウガよく分かりました。
こんな風に花が咲いているのですね。縦切りにしてみるとよく分かりますね。
ありがとうございます。
アサギマダラ、好きな蝶なんです。大阪の金剛山でもたくさん見られます。多分一番最初に採集した場所です。
どことなくエキゾチックな感じがします。
驚くと高く飛び去りますが、それまでは優雅で品のある飛び方ですよね!
他の蝶にない飛び方が好きです。
いいなぁー (奥)
2016-10-08 23:54:38
アサギマダラ そんなじきなんですねぇ。
声をかけて頂いても 中々 会えなくて

こうなったら 空き地ばかりだから フジバカマ 考えてみようかなぁ。
ミョウガ (blog管理)
2016-10-09 20:34:31
fukurou0731さんへ

ミョウガの花、我が家は農家ではなく出荷もしていないので見る事が出来ます
スーパーなどで売られているミョウガは花が咲く前に収穫して出荷されていると思いますが、どのように管理されているか自分は知りません・・・

アサギマダラ天候が良くなってたくさん来てくれるとうれしいとおもいます・・・
アサギマダラ (blog管理)
2016-10-09 20:40:07
奥 さんへ

こんばんは

フジバカマは畑の隅に植えてあったのですが、手も入れないのでこのところ元気がなくなってきました
この春空いている所に広めに株分け(宿根草なので一度植えると毎年楽しめます)してみました

明日は天気も良さそうなのでアサギマダラたくさん来てくれないかな・・・と楽しみにしています

コメントを投稿