一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

北京三大モンゴル式焼肉専門店の1つを訪問!

2016-10-15 00:08:45 | 中華料理

 前海と后海の間にかかる銀錠橋の袂にある1848年創業の老字号レストラン・烤肉季飯荘が、この日のmanamiの夕食スポット!地下鉄8号線什刹海駅から徒歩5分程の場所にあって、北京三大モンゴル式焼肉専門店、即ち烤肉季・烤肉宛・烤肉王の1つとして、160年以上の長きにわたって営業を続けてきた伝統あるお店。
 実は、もともとは他のお店を目指していたのだけれど、何とそのお店が閉店してしまっていて、急遽このお店に来ることになった訳で、夕方の散歩のついでということもあって、訪問は1人ぼっち…。
 燕京ビール(18元)を注文したら、あとは烤羊肉(108元)+芝麻焼餅(2元/個)で、1人だったら十分!10分もしないうちに、鉄板にのせられた羊肉とネギを炒めた烤羊肉が運ばれて来たので、それを固形燃料を使ったコンロの上にのせて冷めないようにしてから、パクパクスタート!
 少々割高な感じはしたけれど、確かに美味しいお肉だったし、シンプルな割には全く飽きの来ない美味だったね~。でも、中華料理レストランを1人で訪問するのは、やっぱり辛いね!

 住所:西城区前海東沿14号 ℡:6404-2554



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒙古式 (北京缘人)
2016-10-15 23:18:44
韓国式焼肉は見かけますが、モンゴル式もあるんですね。美味しそうです。

コメントを投稿