一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

四季民福北京ダック店~北京ならでは、1人北京ダック!~

2018-06-17 09:24:13 | 中華料理

 地下鉄2号線東四十条駅から徒歩5分ほどのところにある美味しい北京ダックを食べさせてくれるレストランが四季民福烤鸭店…。
 食事時に行くと順番待ちの行列ができているレストランでも、夜8時過ぎを目指して足を運べば、ディナータイムのピークは過ぎて、あっさりテーブルに案内してもらえる。

 で、サービスで提供された食前果物のライチを1~2個口にしてからは、北京ダックの準備ができるまでの間、北京っぽい前菜を並べた北京味道(49元)を注文して、ビール(18元/本)と一緒にパクパク…。どれも、なかなか美味しい…。
 そして20分ほど待つと、北京ダック=酥香嫩烤鴨(128元/半羽、鴨餅6元、小料5元)が登場となって、ここからは全く遠慮することもなく、どんどんダックを食べ進むことに…。ははは…、実はこの日は衝動的に北京ダックが食べたくなって、“1人焼肉”ならぬ、“1人北京ダック”をエンジョイしてしまった!
 なかなか日本に居ては、できないことでしょう~。

 住所:東城区東四十条路23号 ℡:6401-3267



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿