手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

いやぁ~、派手にサボりました。(^^;

2020-05-26 18:26:00 | 今日の釣りネタ
いやぁ~、派手にサボってしまいました。(^^;
2019年年末の奄美遠征記事を最後に、4カ月以上一度もブログの更新をしておりませんでした。
まぁ、釣れなかったとか、ルアー制作が忙しいとか、コロナでエライことになってるとか、メンドクサイとか・・・等々、
理由は色々あるとはいえ、おサボリ記録更新であることは間違えありません。(^^;
更新のない期間でも、ご覧いただいた方はたくさんいらっしゃったようで、あらためてお詫び申し上げます。m(__)m
(とは言え、我ながらよく戻ったとも言う。www)
 
当然、コロナ禍で緊急事態宣言発令中は、ひたすらレジンルアーを作って気を紛らしておりました。(^^;
本日(5/26)現在、全都道府県で緊急事態宣言が解除されており、後口で解除された千葉県では、さすがに解除翌日とあって、まだ釣場への立入禁止も解けていないようです。
しかし、先に解除となったエリアでは、そろそろ伸び伸びと釣りができる環境も整ってきたかと思います。
・・・ので、これを機会に?またボチボチとブログの更新を始めようかと思います。(^^;
 
今後、おサボリの原因となりやすい「全釣行記事アップ」の自己縛りはやめるつもりですが、ひとまず、サボった履歴だけ記して自己反省の材料とします。w
 
 
0124 とってもヒマな日曜日、ラーメンと温泉で嫁を釣って、行ったこともない北関東の管釣りまで。(^^;
当然、UVレジンルアーの販促画像を収める目的です。






まずまずな釣果でしたが、嫁の「魚を釣ったの15年ぶり」には驚きました。(@@;
 
 
0201 お知り合いのプレジャーボートに乗せていただいて、温泉メッキに出撃でした。(^^)
いつもと別の温泉でしたが、1年生メッキ(厳密には2年生)がかなりの群れになっていて、久々に温泉メッキ満喫でございました。(^^)
・・・が、が、が、!(@@;




この画像を撮った直後に、魚と一緒にスマホをリリース!(@@;
当然ですが、これ以降の画像はありましぇ〜ん。T_T
 
 
0208 前週かぜで出撃を逃したTommyちゃんを誘って、釣福丸の温泉メッキへ出撃。
・・・でしたが、が、が、渋い、しぶい、シブイ、SHIBUI




今シーズン、いまだこの温泉でいい魚出てませ〜ん。T_T
あっ、そう言えばCommyさんはいいの取ってたなぁ〜。(・д・)チッ




Tommyちゃんには申し訳ないことしちゃいました。w
 
 
0223 そろそろコロナで「自粛」なんてことが言われ始めたころ。
どーしても釣福丸で一本取らないと気が済まないので、OD821さんをお誘いして今シーズンのラスト温泉釣行。(^^)
・・・でOD821さんがやってくれました。(@@;




真昼間のポッパーで45cmを出したと思ったら、




ドカ〜ンと一発!60cmのギンガメを仕留めてくれました。(@@;
ワタクシはと言うと、




60cmの直後におこぼれの40cmでしたが、ネットに入るまで1年生だと思っていましたとさ。T_T
 
 
03010307 いよいよ大っぴらに出撃しにくくなってきて、夜な夜なこっそりとメバルロードでお茶濁しです。(^^;
まぁ、釣れないことはないんですが、釣れて嬉しいサイズにはお目にかかれず・・・、






自粛してろと言うことですな。w
 
 
0320 自粛生活前、これが最後の出撃となりました。
Commyさんと「たまには釣りしないと死んじゃうよね」ってことで、外房なんでもロードへ。(^^;
最初のポイントで良型カマスの群れを引き当て、35cm級を4〜5本ゲット。




その後、アジ狙いに変更となりましたが、販促画像欲しさにワームを出さず豆ミノ25トゥイッチャーでアジング。w
まんまとお目当ての画像を収めることができたのでした。(^^)




当然ですが、ワームに変えたらすぐに追加。w
豆ミノ25トゥイッチャーは、アジが釣れること「も」あります。www
 
以上、サボりまくった全7釣行でございました。(^^;
また、ぼちぼちブログを更新していきますので、引き続き「手のヒラアジのメッキ道鍛練中」をよろしくお願いいたします。m(__)m
 
 
←クリック
UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1231 奄美大島大遠征(エピ... | トップ | UVレジンルアーの新商品ご案... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神奈川サーファー)
2020-05-26 21:41:53
こら~~! サボり過ぎですよww
これからも「気が向いたら」!?のアップを待たせて頂きます!
Unknown (tenohiraaji)
2020-05-26 21:48:33
神奈川サーファーさん>
はじめまして。
温かいコメント、ありがとうございます。(^^;
またボチボチ更新して参りますので、「気が向いたら」ご覧ください。w
よろしくお願いします。(^^)

コメントを投稿