手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

価格の見直しとオマケ販売の廃止に関するご案内

2023-12-25 00:04:37 | UVレジン製ハンドメイドルアー

いつも手のヒラアジのルアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
UVレジン製の極小メッキ用ルアー、日淡用ルアーなどを手掛けております。
いずれのルアーもお客様から釣果のご案内をいただけており、製作者として嬉しい限りです。
あらためて、全てのお客様のご利用に感謝申し上げます。

さて、この度はお客様に少々厳しいご案内をお伝えしなければなりません。
ご存知の通り、コロナ禍、戦争不安、円安、オイル高などの影響から、我々の生活を取り巻くあらゆるモノが値上がりしている環境です。
製作者の手掛けるルアーにおいても、タングステンウェイト、UVレジン、シリコン、コーティング剤などの原材料から、フリマアプリの販売手数料、発送備品、インフラ料金にいたるまで、ありとあらゆるモノが厳しいコストアップとなっております。
つきましては、大変心苦しいご案内ではありますが、商品(ルアー)の販売価格を見直しさせていただくこととなりました。
一気に大幅な価格改定とならないよう、下記の二段階で販売価格の見直しを実施してまいります。
①一回目価格改定:2024年2月1日以降の出荷分から(確定)
②二回目価格改定:2024年5月1日以降の出荷分から(予定)
価格改定の詳細はそれぞれ直前にご案内させていただきますが、①②いずれも「直前の価格+100円」の価格改訂を予定しております。
6年前にフリマアプリで販売を開始した際の価格コンセプトは「中学生のおこづかいでも買える」でした。
現在の中学生のおこづかいも6年分ベースアップしていることを期待するしだいです。

もう一つのご案内です。
これまで、一度にたくさんお買い上げいただくお客様へのサービスとして、2出品(4個相当)を同時にお買い上げいただく場合、お任せで「オマケ」をお付けしておりました。
しかし、ある方からご指摘をいただき、このオマケ販売がフリマアプリの利用規定に違反することが判明してしまいました。
現在はフリマアプリの運営から指摘を受けておりませんが、今後指摘を受けるようなら即時中止しなければなりません。
つきましては、フリマアプリでの販売に関しては、2024年1月1日以降の出荷でオマケのサービスを廃止とさせていただきます。
ただし、「ダメ」な理由が明確ですので、直接お取引き(PayPay送金もしくは銀行振込)の場合は、これまで通り2出品(4個)相当のお買い上げでオマケのサービスを継続させていただきます。
※直接お取引きは、メールもしくはSNSのDMからご注文をいただき、完成品を画像でご確認いただいた後にPayPay送金もしくは銀行振込でお支払いいただき、入金確認後に商品発送となります。

お客様の不利益ばかりのご案内となり、誠に申し訳ございません。
とは言え、お客様にデメリットばかりをご案内するわけにはいきませんので、上記でご案内した出荷(2024年2月1日)以降の商品については、新たな補償サービスを提供させていただきます。

お買い上げいただいた商品の到着から30日間、お客様の瑕疵によらない商品の不具合や破損が発生・発覚した場合、無償で同等の商品と交換させていただくことといたします。(お客様の瑕疵による不具合や破損は受け付けできません。)
ただし、お買い上げいただいた時の商品が画像で確認できることが条件となります。(フリマアプリの購入サイトでOK、直接取引きの場合は確認いただいた画像でOK)
メールやDMで不具合や破損の状況を画像でご案内いただき、必要に応じて着払いでご返送いただくことになります。
これまで、フリマアプリでは受取評価後の返品が認められないことから、商品に不具合があったとしても、製作者・販売者らしいことができておりませんでした。
こちらのご案内は、フリマアプリの取引き完了後に発覚した商品の不具合についても、製作者・販売者が一定期間に限り補償するというものです。
LUCKさまの販売分についても同様の対応といたします。
あらためて、安心してお買い上げ・ご利用いただける体制とさせていただきます。
※とは言え、UVレジン製ルアーは強い衝撃を受けると破損しやすいことに間違えありません。ご利用に際しては、引き続きやさしくお取り扱いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

尚、現行商品の課題でありました「割れやすさ」については、12月中旬以降の商品から使用するUVレジンに「粘り強さ」を付加しております。
改善効果を数値化することはできませんが、製作者の手元での落下テスト(過酷な投げつけテスト)ではリップの折れにくさに一定の効果を感じ取れました。
継続して更なる改善を目指してまいります。

長文となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
引き続き、市場にないオンリーワンなルアー、そして釣れるルアーを企画・販売してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

手のヒラアジ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豆ミノスタビフォトコンの結果発表

2023-10-01 23:20:03 | UVレジン製ハンドメイドルアー

*この記事は”X(旧Twitter)”に投稿しきれない内容を補足するものです。

 

豆ミノスタビのカワムツ限定フォトコンが終了しました。

エントリー数はちょっと少な目の15件、9名の方にご参加いただきました。

 

まずは、主催者票とLUCK票の発表から。

主催者票40点は、アングラー視点と魚の躍動が美しいKawanoさんのエントリーです。

 主催者票40点!

主催者票30点は、カワムツのブルーラインがお見事、ヒロポンさんのエントリーです。

 主催者票30点

主催者票20点は、「やっちまった」感がにじみ出ているw愛犬リリィさんのエントリー。

 主催者票20点

みなさん、なかなかの力作で、思わず声が出た主催者でした。w

次にLUCK票40点は、男前な赤っ腹もここまで見せれば潔い!わんたんぬさんのエントリー。

 LUCK票40点!

LUCK票30点は、こちらも腹ネタ?w、どうしてもメタボな腹周りに目が行く、鯵マンさんのエントリー。

 LUCK票30点

LUCK票20点は、夕日に照らされた銀鱗が美しい、むらそーさんのエントリー。

 LUCK票20点

このポイントに、いいね点とLUCKオリカラ点が加算されて合計点で順位が決まります。

それでは、第六位から発表してまいります。

第六位・・・ではなく、同点で第五位がお二人、いきなり接戦の様相です。(^^;

第五位は、主催者票20点、いいね票11点、オリカラ5点で合計36点、愛犬リリィさんです。👏

もう一つ第五位、LUCK票30点、いいね票1点、オリカラ5点で合計36点の鯵マンさんです。👏

第四位です。

主催者票30点、いいね票13点で合計43点、ヒロポンさんでした。👏

さて、第二位と行きたいところですが、ここでも同点同着で2名の方。

しかも、ポイントは第四位と1ポイント差!(@@;

第二位、主催者票40点、いいね票4点、合計44点のKawanoさんでした~。👏

同じく第二位、LUCK票20点、いいね票はなんと24点!、合計44点のむらそーさん。👏

いやぁ~、やっぱりいいねの組織票って大事、大事。www

残るは優勝です。

LUCK票40点、いいね票3点、オリカラ加点5点で合計48点、わんたんぬさんでした~~~!

おめでとうございま~す。🎉

いや、いや、いや、いや、よく見てください。

優勝と第二位の差は4ポイント、なんと!勝負の分かれ目は、LUCKオリカラ加点でした。(@@;

LUCKさんのオリカラ、大事ですよぉ~。www

 

以上、フォトコン上位入賞者の発表でした。

入賞の皆さま、参加の皆さま、ありがとうございました。m(__)m

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豆ミノスタビライザー”X”限定フォトコンテスト

2023-09-22 18:19:41 | UVレジン製ハンドメイドルアー

*この記事は”X(旧Twitter)”に投稿しきれない内容を補足するものです。


<豆ミノスタビ”X”限定カワムツフォトコンテスト>

豆ミノスタビライザーで釣った「カワムツ」(もしくはヌマムツ)で
”X”限定のフォトコンテストを開催します。

〇ご自身の釣果ならどなたでもエントリーできます。
〇1アカウント2エントリーまで有効です。
〇エントリー期間:2023/09/23〜2023/09/30(投稿日時で判断)
〇豆ミノスタビライザー(14/20/25)と、釣果のカワムツ(ヌマムツ)が
 両方写った画像でエントリーしてください。
〇過去の画像でもエントリーできます。
〇画像の加工は回転とトリミングだけ有効とします。(明るさ調整NG)
〇投稿には必ず「#カワムツスタビ」のハッシュタグを記載ください。
〇1エントリーにつき画像1枚で投稿してください。
〇LUCKオリカラの豆ミノスタビを使用した場合は、「#オリカラスタビ」の
 ハッシュタグも記載ください。(記載あるものだけポイント追加)
〇採点は下記A)~D)の合計点とし、順位を決定します。
A)主催者票:思わず声が出る3投稿に40点、30点、20点
B)LUCK票:思わずうなずく3投稿に40点、30点、20点(A・Bは非重複で選出します)
C)#オリカラスタビ:+5点
D)主催者集計時の「いいね数/3(端数切り捨て)」を加算(上限なし!、組織票ありありw)
〇入賞(第一位~第五位)と賞品
第一位:豆ミノ20スタビライザー(パープルヘイズフラッシュフィン)と
    豆ミノ14スタビライザー(パープルヘイズフラッシュフィン)
    LUCKさんよりステッカー
第二位:豆ミノ14スタビ(パープルヘイズフラッシュフィン)
    LUCKさんよりステッカー
第三位:豆ミノ20スタビ(パープルヘイズフラッシュフィン)
    LUCKさんよりステッカー
第四位:LUCKさんよりステッカー
第五位:LUCKさんよりステッカー
〇結果発表は順位確定後に手のヒラアジの”X”でご案内します。

LUCKさんのオリカラ「パープルヘイズフラッシュフィン」は、LUCKさんの
販売月でなければ手に入りません。
(製作者は頼まれても許可なく作れませんのであしからず。w)
是非是非、上位入賞目指して奮ってご参加ください。

ちなみに~、製作者は色気のあるカワムツが好きかなぁ~。(^^;

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豆ミノスタビライザーの価格変更について

2023-08-12 23:10:00 | UVレジン製ハンドメイドルアー

SNSでは文字数制限があるためお伝えできないことが多くなってしまうので、

休眠中のブログを使って詳細をご案内させていただきます。

現在豆ミノスタビライザーの価格設定イメージは、次のようになっております。

 

「同サイズのトゥイッチャーモデル+100円」

 

発売当初、これほど多くの方に反響いただくとは思いもせず、

「トサカ分として+100円なら買っていただけるだろうか?」

くらいの安易な値付けとなっておりました。

しかし、実際には同サイズのトゥイッチャーモデルより製作時間も工数も

2倍以上かかっているのが実態となっております。

 

<スタビモデルの追加工数>

〇スタビパーツの切り出し、成型、サンディング

〇スタビパーツのセッティング成型(未だに失敗あり)

〇成型後スタビパーツのサンディング

〇成型後スタビパーツの基部レジン補強

〇成型後スタビパーツのレジンコーティング(セルロースは溶けるので使えない)

〇成型後スタビパーツの端面処理

 

製作者の不手際による価格変更となり、お客さまには大変申し訳なく思いますが、

何卒上記をご理解のうえご容赦いただきたく、よろしくお願いいたします。

 

<豆ミノスタビの新価格(デフォルトモデル)>

豆ミノ20スタビライザー:1,000円

豆ミノ25スタビライザー:1,100円

new豆ミノ14スタビライザー(#18トレブル付):1,100円(こちらは8月中からスタート)

*特殊なカラー、パーツ(アワビ、フィン等)を使用するものは+αとなります。

 

尚、新価格の商品から、数件ご指摘をいただき課題となっておりました

フックアイの位置をアイ1個弱後方へずらすよう改良させていただきます。

これにより、ゲイブ深めのシングルフックでも、フックポイントがテール先端に

干渉しないよう改善されます。

 

2023年9月1日以降に新価格の改良モデルを出品させていただきます。

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急募!管釣りマイスター様の厳し~いご指摘。(^^)

2020-05-28 22:08:00 | UVレジン製ハンドメイドルアー

「豆ミノ25リトリーバー」と「豆ミノ20リトリーバー」を管釣りで使っていただきたい。
・・・と言うより、管釣りでしっかり使えるミノーに改良したいと考えております。(^^)
(この記事の本題は、最後まで読んでいただかないと出てきません、悪しからず。w)

ひとまず、ルアーのご紹介から。(^^;
<豆ミノ25リトリーバー>
25mm/1.3gのシンキングミノーです。適正トレブル#14(シングルは・・・?w)、スローリトリーブでもウォブが出るマイクロミノーです。




<豆ミノ20リトリーバー>
20mm/0.9gのシンキングミノーです。適正トレブル#16ですが#14でもウォブります。市販品にはない激マイクロミノーです。w




ミノーのご紹介をしたところで、ちょっと長い前振りになりますが、開発の経緯を少々ご案内させていただくと、

そもそも、このミノーは同じフォルムでリップ形状違いのトゥイッチャーモデルを作るために、先行して「しっかりウォブる」モデルを作ったという経緯なのです。(^^)
自分用として必要だったのは、トゥイッチしてダートするトゥイッチャーモデルでしたが、ウォブるミノーが作れないことにはトゥイッチャーモデルにたどり着けません。
ウォブらない(ウォブれない)ミノーをトゥイッチしたところで、シンペンをトゥイッチしていることと変わらないからです。

ところが、!
ボディ内に浮力体のないソリッド構造のレジンルアーは、上下のバランスギャップが小さいため、フツーにミノーっぽく作ったところでまるでウォブらないのです。T_T
(これからやる方は、ココが最大のハードルになりますので覚悟してくださいね。w)
試行錯誤を繰り返してようやくたどり着いた25mmのウォブミノーが、豆ミノ25リトリーバーというわけなのです。(^^)

そこから、トゥイッチャーモデルへの改良は、これまで市販のルアーをいぢり倒した経験から、比較的スムーズな作業となったわけです。
・・・が、一方でベースとなったリトリーバーモデルは、自分の釣りではあまり出番のないモノとなっておりました。(^^;
(たまぁ~に管釣りで使うと、エリア素人の私でも釣れる・・・ことは釣れる。w)



時々お問い合わせがあるので、「管釣り・メバル用」として出品しておりますが、ホントのところはターゲットを意識して作ったわけではなかったりするのです。(今更カミングアウト?w)

んで、(やっぱり、長くなりましたがw)
豆ミノ20リトリーバーも全くおなじ経緯で作られているので、これら二つのリトリーバーモデルに少し光を当ててやりたい・・・というのがこの記事の趣旨でございました。(^^;

んで、んで、緊急企画発動です。w
「求む!管釣りマイスターさんの厳し〜〜〜〜〜いご指摘!」
「我こそは管釣りマイスター!」と言う方に、豆ミノ25リトリーバーと豆ミノ20リトリーバーを使っていただき、管釣りミノーとして徹底的にダメ出しをしていただきたいのです。(^^;
(いいところがあったら、ちょっとくらい褒めていただいてもいいんですよ。w)

んで、3名のモニター様を募集させていただきます。(^^)
「我こそは!」と言う管釣りマイスターさんは、この記事のコメント欄からご応募をお願いいたします。
その際、ブログをお持ちの方はそのURLや、SNSのアカウント等をご案内いただき、日頃のご活躍が確認できるよう、コメントをお願いいたします。m(__)m
ご応募いただく方が3名以上となった場合は、誠に僭越ながら日頃の発信内容で審査させていただき、3名のモニター様を決めさせていただきます。
3名のモニター様には、豆ミノ25リトリーバーと豆ミノ20リトリーバーをそれぞれ1個ご提供させていただきますので、管釣りでご使用いただき(できれば改良につながる)厳し〜〜〜いご指摘をいただければ幸いです。(^^)
上記のようにモニター様を募集させていただきましたが、ご応募いただける方がいませんでしたので、「先着3名様」に変更させていただきます。(^^;
管釣りでご使用いただき、インプレ、評価、ダメ出し等をご案内いただける方は、是非この記事のコメントからご応募ください。(^^)

また、「管釣りマイスター」さんなる方が、このブログをご覧になっているとはとても思えませんのでw、もしお仲間におすすめの方がいらっしゃるようでしたら、この記事をご本人様にご案内いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


←クリック
UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 
メルカリにも出品しております。(^^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする