十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カルガモの赤ちゃん  第2号

2014-05-16 15:21:33 | カルガモの赤ちゃん

5月11日の日曜日
カルガモの第2号が4羽誕生していました。


生まれて間もない?
小さくて可愛いいです。


お父さんらしきカルガモさん。
お母さんは、近づけようとはしません。


此処から、飛ぶわよ!


初めての経験?かも。
飛ぶのをためらっています。


元気な子供は何処にでもいるんですね。
一番初めに飛んで、お母さんと待っています。


2段構えで、もう1段飛ばなければ池には降りられません。
無事に、4羽飛ぶことが出来ました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモ (kei)
2014-05-17 18:20:07
バンビさん こんにちは
第2号のカルガモが 母ガモと一緒で 微笑ましいですね

母ガモも 4羽の赤ちゃんなら 目が届き易いでしょうね

第1号は8羽でしたものね 

カルガモ一家のお引っ越し 無事終えてなによりです
皆 元気で育ってね 
返信する
Unknown (Sippo☆)
2014-05-17 22:23:09
カルガモさん親子、元気そうで何よりです!
初めて飛ぶって、
本当に勇気要ることでしょうね。
先陣切った子は褒めるお母さんの笑顔を
何より楽しみに、
飛んだんだろうなあ(^-^*)
返信する
こんばんは☆彡 (yuu)
2014-05-19 18:17:10
可愛いですね~
カルガモの親子の様子をみていると癒されますね
無事に四羽が育つと良いですね
それにしても可愛いなぁ~
ありがとうございました
返信する
keiさんへ (バンビ)
2014-05-19 18:22:55
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイね。
第2号は4羽
池で育った雛ですが、川に降りたそうで
広い所で泳いでいました。
小さくても、ダイビングが凄いですね。
親のすることを真似てみていると癒されますね。
カワセミの追っかけは知っていましたが
先日、カルガモの追っかけの人に出逢いました。
心配で追っているみたいですよ。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2014-05-19 18:39:42
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイね。
カルガモ
凄いですよね。
川に降りるには、ものすごい高いんですよ。
見ているほうがハラハラしますよ。
元気な子は必ずいますね。
人間も同じ兄弟でも皆違いますものね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2014-05-19 18:43:32
こんばんは。
生まれたては本当に可愛いですね。
第1号の赤ちゃん
大分大きくなっていました。
でも、5羽になっていました。
生きるって自然界は大変ですね。
2メートルぐらいの蛇もいます。
返信する
Unknown (和 さん)
2014-05-19 20:17:52
カルガモ第二号は4羽ですか。
最初に飛ぶのは恐いでしょうね。
でも、みんな飛べて良かった。
大きく育ってほしいですね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2014-05-20 07:14:23
おはようございます。
沢山の雛たちが育っていますが
見つけることが出来ません。
カワセミも2日前に巣立ったそうです。
4羽とか?
なかなか、見せてくれません。
第1号のカルガモは大分大きくなりました。
大きくなるのも早いですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-05-20 18:35:48
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 可愛いニャァ~~4匹も生まれたんだぁ~
未だまだ小さくてとっても可愛い~
 矢張りカルガモちゃんたちも「お父さんちが良いんだぁ~」・・・ぇへぇ
でもちょっぴりおかあさんが可愛そうだニャァ~

 「パパ~僕・私~未だ飛べないよ~~
でも頑張って見る~~」
偉いにゃぁ~~やはり野生根性が有るんだニャァ~
 早くひとり立ち出来る様にスパルタ教育は
人間もカルガモも一緒だぁニャァ~~
 「頑張って~~」でも余り無理しないでね~~

 丁度、寄るのニュースでカルガモが出て居ましたね~
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2014-05-21 08:47:34
おはようございます。
今日は久しぶりの雨です。
カルガモ親子もどうしているか?
追っかけの方もいまいたよ。
梅雨に入り雨が多くなると流されてしまうのでは?と
心配されていました。
一号の親子は大分大きくなっていました。
カルガモの赤ちゃんのニュースも多くなりましたね。
都心にも誕生で人気を集めているようですよ。
返信する

コメントを投稿