十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

北海道旅行Ⅲ

2009-02-26 10:51:38 | 旅行

雪の中の動物たち(旭山動物園)

<<<


13枚カレンダーのようになっていますのでクリックしてね。

どんぐり山猫さんよりソースを拝借いたしました。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行Ⅱ

2009-02-23 20:26:54 | 旅行





冬景色の雪だるまをオートシェイプで描いてみました。
シェイプアート講座より





<日本最北端の地(宗谷岬)<樺太がハッキリ見えました。<クッチャロ湖(コハクチョウの飛来地)<宿の窓から(朝早く除雪車が働いていました)<朝日を浴びて(オホーツク海)<流氷砕氷船(ガリンコ号)<カモメが迎えてくれました。<層雲峡まつり(ライトアップ)<水の芸術<層雲峡まつり(昼)
<飛行機の中から富士山が見えました。”<br>
style=
<

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行

2009-02-20 14:21:47 | 旅行

紋別から流氷・ガリンコ号Ⅱに乗りに
16日~18日まで二泊三日で北海道旅行に行ってきました。
「迫力の流氷体験」楽しみにしていきましたら
紋別の流氷接岸は2月10日平年より16日遅く
再接岸したのはナント無常にも19日、2日遅れに接岸したと
TVのニュースで知りました。
自然が相手ではどうしょうもありませんね。
旭山動物園の雪の中の動物たちに逢ってきました。




空飛ぶペンギン
本当にペンギンさんが空を飛んでいました?。
実際に見れて幸せでした。






ペンギンさんの散歩
雪の中での待つ間、足が冷たく寒かったです。
沢山のお客さんが今か今かと待っていました。
散歩しているしぐさが可愛いですね。
12月中旬~3月中旬の11:00と14:30実施予定
(3月は14:30のみ)なそうです。

ペンギンの足は寒くない?
ペンギンの足の細胞は冷たい血液でも大丈夫。
また、足の付け根で冷えた静脈の血と暖かい動脈の血の間で
熱交換が行われる為体温も下がりません。(パンフレットより)

コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン

2009-02-14 16:48:36 | 散歩
<
><><
Click the Photo
><>
散歩路
<><><><><><><><><><><>


クリックしてね。

チュウサギさん横に、今日のバレンタイン(ハート型)
になっていただきました。(ゴメンナサイ)見えるかしら?

昨日(13日)過去10年間で最も早い
「春一番」が吹きました。
バレンタインの今日は
朝から暖かで最高温度21度で
コートなしで汗ばむ陽気でした。

どんぐり山猫さんよりソースを拝借いたしました。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

クマとハートのチョコレート

2009-02-09 16:25:42 | 画像の加工








2月14日のバレンタインを待たずにブログ仲間に
チョコレートをプレゼントいたします。


オートシェイプで描きました。
もこもこさんのシェープアート講座より。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

富士山

2009-02-04 10:36:44 | Weblog



<>

マウスオンしてね。

今年のぐらい富士山が近所で見れたことがありませんでした。
何年も、住みなれ子供の幼稚園の送り迎えに毎日通っていた道。
お友達に、つつじが丘の「甲州街道の真ん中に富士山が見えるよ。」
と教えて戴き早速いって見たら綺麗にど真ん中に
富士山が見えるではありませんか。どうして、
今まで気がつかなかったのかしら?
その事を他の方にお話ししたところ
知っている方もいましたが、知らない人もいました。
今年のぐらい、綺麗に富士山が遠くからもみれたことはありませんでした。
下の写真は仙川駅の駐輪場の屋上からの写真です。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加