十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワウ

2013-04-27 08:49:10 | 
カワウ
根こそぎ餌を食べるのであまり好きな鳥ではありませんが・・・
コサギさんとツウショット。



良く見ると、威厳がありますね。



飛鳥の所をGIFアニメにして見ました。



正面から・・・


後姿
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

井之頭恩賜公園

2013-04-24 08:00:25 | Weblog

新緑で「目に青葉」良い季節になりましたね。
寒暖の差が激しいこの頃ですが、井之頭恩賜公園に寄った日は
(12日)天気の良い日でした。


弁天橋から弁財天を眺めた景色。


新緑が綺麗ですね。


ツツジの花が咲き誇っていました。


弁天橋からカワセミを探しましたら、居ましたが
遠くてこれが精いっぱいの写真です。
此処がお気に入りの場所見たいです。


オシドリが一羽、優雅に泳いでいます。


ヤマブキソウ・イチリンソウ


イチリンソウ
ズームで撮って見たら、虫さんが居たのに気が付きませんでした。


新緑で気持ちが良い、季節になりましたね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

目黒天空庭園

2013-04-15 20:58:07 | Weblog

3月30日(土曜日)に、大橋ジャンクションの上に目黒天空庭園がオープン。
4月13日(土)に姉が近くに住んでいるので一緒に行ってきました。
目黒区天空庭園は、ジャンクション屋上に整備されるため、目黒区が首都高速道路株式会社から占用使用許可を受け、
都市公園法に基づく立体都市公園として整備しました。PCより
ライフのスーパーがあり、買い物に来たお客さんのワンちゃん。
余りの可愛さにカシャ。

クロスエアータワー
目黒区大橋の大規模再開発地区に生まれる地上42階建・総戸数689邸のタワーレジデンス
9階および3階のエアガーデンからの2ヶ所で空中庭園と直結。
空の大きさや、緑の広がりを日常的に満喫できる素晴らしいタワーですね。
四季折々の花々が植えられていました。


天気の良い日は富士山が見えるとか?
気にして見ていなかったので解りませんでした。

 
報道関係も取材に来ていてインタビューされましたが
放映されるか?解りません。








巨大なドーナツを思わせるループ状の庭園は、約7千平方メートル。約24メートルの高低差があり、
勾配のある空間を生かして約1千本の木々が植えられている。ループの内側には、
約3千平方メートルの広場も完成した。PCより。


工事中のパネルが展示されていました。







コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての出逢い・シメ

2013-04-09 10:54:31 | Weblog
初めての出逢い・シメ


桜の八重の花が満開です。
ムクドリの中に一羽だけ「シメ」がいました。
センダンの実を食べていました。
最近、公園にもいろんな鳥を発見!します。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日のスカイツリー

2013-04-06 10:19:37 | スカイツリー
3年間、大役を仰せつかり、何とか無事に終えることが出来たのでお世話になった
主人に感謝をこめて「スカイツリーの展望台にのぼる」プレゼントをと思い計画しましたが
この日は、あいにくの雨で「晴れ女」でもどうにもなりませんでした。
感謝が足りなかったのかもね。又、行かないと?いけないかもね。

桜とスカイツリー
雨なので、慌てて外に出てシャッターを押して撮りました。


この日は、スカイツリーの照明が水色で心意気の「粋」でした。





天望デッキへ向かうエレベーターは4基なそうです。
それぞれ違う内装で  春:桜  夏:花火 秋:鳳凰  冬:スカイツリーと都鳥 なのだそうです
行きも帰りも秋:ゴールド輝く鳳凰でした。
TOBU」の隠し文字を見つけました。他のエレベーターにも乗って見たかったです。


340mフロアへ
ガラス床があり真下に広がる東京スカイツリーの鉄骨が見ることが出来ます。
雨のため、この日は空いていたそうです。写真も楽に撮ることが出来ました。
何か、良いことがないと悲しいよね。


雨の日は、見えないとは思っていましたがまるっきり見えない?
少しは希望を持っていきましたが左の感じで本当に「曇りガラス」でした。
雲がきれた所から少しは望めましたが・・・・
右は、このように晴れていれば見れるという写真がありました。
遠くから来られていた人もいましたが、自然にはかてませんものね。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅・外から眺めてきました。

2013-04-03 12:43:07 | Weblog

東京駅も復元工事も完了。
田舎に帰るとき新幹線で何度も利用させていただきましたが
外からゆっくり眺めたのが初めて。


「丸の内北口」の外側からの姿です。


ドームの中に入るとドーム内のレリーフ





天井を見上げると、8角形の天井の四隅に、復刻された干支のレリーフを見ることができます。
南口と北口のドーム 同じ種類の干支。 
実はこの干支のレリーフ、単なる飾りではなく方角を示しているそうです。
辰(南東)

「KITTE(キッテ)」
日本郵便とJR東日本、三菱地所の共同事業により、旧東京中央郵便局敷地に建設された超高層ビル。
雨が降っていましたが6階の屋上庭園で写真を撮っている方が居たので早速行ってみました。




「KITTE(キッテ)」
中に入るとアトリウムに千住博さんの作品、満開の桜が迎えてくれました。
開業記念のアートプロジェクト「想い桜」!


6階の屋上庭園からは東京駅の丸の内駅舎も綺麗に見ることが出来、来てよかった。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンでカレンダーを作って見ました。

2013-04-01 08:10:44 | Weblog
お世話になったパソコン教室に忙しくなりご無沙汰ばかり。
まだまだ、いろんなことを教わりたいのに!残念です。
予定を覗いて見たら、
「Excelで、自分のオリジナルカレンダーを作りましょう。」
挑戦してみました。


昨年の写真で作りましたが、今年も桜の木の枝が伸びて
風景が変わりますね。3月28日の撮影です。












3月22日に、満開になり、それから一週間の命といわれましたが
寒くなり、雨が降ったにもかかわらずチョツとは持ちこたえてくれ現在散り始めました。
花筏が綺麗な時です。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加