飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

富士山と伊豆方面ツーリング

2024-05-07 22:59:29 | バイクと車とその他乗り物

お正月の頃から温めていた富士山方面ツーリング、これまた奇跡的にいいお天気に巡り合えました。

5月3日から5月6日の3泊4日の予定です。

5人の大所帯です。

 

神戸からビューンと新東名を走って、静岡県の山の中。

奥大井湖上駅に着きました。

秘境の駅&線路ですけど、GWで臨時列車が動いているようで、待っていると時々走ってきます。

京都の嵐山と同じようにほぼほぼ観光列車のような感じと思います。

何度か列車を見送って大満足!

ダムの近くでコーヒータイム。

 ★A君ここで大事なものが入ったバッグ忘れる、すぐに思い出して取りに戻りことなきを得るが、これは序章であった。

長島ダムをちらりと見て、今日の宿に向かいます。

静岡市清水区のホテル&クアハウスです。

もう!物凄いクアハウスのお客さん!!

子供ら走り回っています、ガチャガチャです。

それでも上層階のホテルは静かでして、ぐっすり寝れました。

本日420㎞位の走行。

 

 

 

 

二日目。

皆でこんな感じで寝てました。

修学旅行のようですね。

宿からすぐのサッタ峠に向かいます。

もう少し景色の良いところがあるんですが、がけ崩れで通行止めでした。

早朝の富士山です。バッチリ拝めました。

少し走って白糸の滝。

昔にも来てるんですけど、記憶とちょっと違う感じ。

本栖湖に向かいますが、渋滞激しい!ある程度分かっているので細い抜け道使ったりして走りますが、地元じゃないので完璧に回避はできません。

でも細い道だとこんな景色にも出会えるので、これはこれでイイ感じ。

朝霧付近です。

やッと西湖に着きました。

お天気サイコーで、気分上々。

 

ここは新倉富士浅間神社です。

今最高のSNSブームの神社かもしれません。

8割が外人さん観光客と言っても良いでしょう。

立ち入り禁止の立て札も完全無視のえらいこっちゃ状態でした。

景色はこんな感じで素晴らしいです。

昼ごはんはどの店も並んでいますので、コンビニでざるそば買って店先のテーブルで食べています、これがまたいいんですよ。

 

時間が押してきています。

はっちゃんの知り合いと二十曲がり峠で落ち合うこととなっています、急げ!

SNSでまだ有名になってない二十曲がり峠。

はっちゃんの友達曰く、ここでこんなきれいな富士山見たら、もう他のビューポイント行く必要なし!

  でしょうね♬。

行き止まりの峠道なので、知る人ぞ知るポイントでした。

 

はっちゃんのFB友達さんはいろんなバイクをお持ちだそうですが、今日はカブ。

ヨシムラマフラーが付いていて、下りでもアクセル開けてましたね。

大変運転お上手な方でした。

 

さて伊豆の民宿に急ぎましょう。

夕食の関係で5時半に来てほしいとのこと。

がんばって走りますが、6時過ぎになってしまいましたが、特に問題なし。

GWの伊豆は民宿でも一人1万円以上が相場のようですが、8千円弱で泊まれました。

ただし、おばちゃんがちょっと癖が強い。

予約した八田さんのことを「入田さん(いりた)」と言う。

「入田と違います、数字の八の八田です」と言うと、「8田さんね!」と領収書に書く。

心配しますが、リフォームされたきれいなお部屋に、美味しい食事でエアコンも良く効いた良いところでした。

本日の走行は220㎞位。

渋滞激しく沢山走れない。

 

 

 

三日目は準備中。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿