飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

富士山と伊豆方面ツーリング 後半のお話

2024-05-08 10:15:51 | バイクと車とその他乗り物

富士山ツーリングも3日目となりました。

今日も富士山がくっきり見えています。

こんなことはあまり無い事らしいですね。

癖が強いおばさんの民宿を後にして、十国峠を目指します。

途中で給油とコンビニで飲み物購入。

 これが序章の第二弾。。。。。

民宿から15㎞位走ったかな?ここでコンビニにスマホ忘れてきた!取りに戻るわ!!(Aくん)

で、1時間半ゆっくり十国峠の景色が見れました。(;^ω^)

スマホはコンビニさんが保管しててくれたので、焦りはなかったですハイ。

その後はっちゃんの二人目のFB友達が合流。

地元の人なので案内ツーリングしてくれました。

昼食は混んでるので、お弁当買っときました!って気づかい迄。

伊豆はいろいろいいけど、混雑具合も勘案して石廊崎はパス。

堂ヶ島で観光船に乗ることにしました。

待ち時間ほとんど無く、すぐに乗れましてこれはお勧めです。

西伊豆から富士山が見えるポイントは限られておりまして、ずっと見えるわけではありません。

時々止まって写真を撮って盛り上がっております。

黄金岬(こがねさき)に連れてきてもらいました。

富士山と、馬ロックと、駐車場からほぼ歩かなくていい。

バイクツーリング的にお勧めな場所です。

馬に見えましたか?上の写真?僕にはそのように見えますよ。

バイク多い所なのでパトカーの見回りが来てました。

最近のバイカーはおじさんばかりだから、トラブル(ケンカみたいなほう)はまず無いですね。

立ちごけトラブルちょいちょい見ますけど。

レブル1100は航続距離が200㎞ちょっとしかないので、ツーリング中は一日に2回給油してます。

これはちょっと不便です。

伊豆のレブル乗りさんに上手に先導してもらったので、3泊目のホテルには早めに到着。

夕陽を見ながらの大浴場入浴を堪能できました。

 

 

 

 

4日目 最終日の予定だったんですが・・・・

今日は駿河湾フェリーで対岸の静岡市に渡ります。

さすがに今日はどんより曇っていて富士山見えませんでした。

そろそろお土産を買わねばなりません。

凄く賑わっていますが、昨日の1/4のお客さんですって。

4倍ってどんなんやろ?怖いね。

こんなのを食べるのも最近の旅のお約束。

5人組でツーリングしてましたが、はっちゃんは早めに帰宅したいとのことで焼津市内でお別れ。

残り4人は御前崎を回って帰ります。

ここまでは雨も降らずに調子良かったんですけどね・・・・

 

なんと浜岡原発を超えたあたりで★A君が居眠り?で路肩に接触して転倒してしまいました。

写真はバイクの滑った痕。

バイクのほうはフロントフォークが若干曲がってしまった、自走は可能。

本人は肩を強打、だいぶと痛いみたいだけど救急車呼ぶほどでもない。

2時間くらい休憩してフロントフォークは我々のマンパワーで走れるように戻して走行継続。

 

ただしこの後暗くなると雨が降る、神戸まで300㎞ほど残してるが、走れるのか?

がんばって鈴鹿まで帰ってきたけど、この時点で22時半。

鈴鹿から自宅までおよそ150㎞。。。。大雨だし、西名阪暗いし、路面荒れてるし。

 

鈴鹿で泊まろう!ホテルの空きはある。

何と皆付き合ってくれて、4人で宿泊。

 

 

 

 

予定外の5日目。

 

お昼の12時には雨はやむという予想。

チェックアウトは朝10時。

微妙だね。

カッパを着て走り出しますが、すぐに雨はやみ路面も乾きだしました。

あのくらいの転倒でもこんなになるのか!

(くにちゃんはバイク小僧の時代には六甲山で良くコケましたが、大人になってから一般道でコケタことがありません)

いつもよりたくさん休憩をとりながら、15時くらいに帰宅出来ました。

まさかまさかではありますが、こんなことも起こるんですね。

 

全走行 1232㎞

給油回数覚えてない。

燃費おそらく22㎞/Lくらい。

宿泊費 9千円くらい1泊目 7350円くらい2泊目 10700円くらい3泊目 予定外の4泊目は4900円 伊豆方面はちょっと高いが仕方ない。

高速道路 行きは早割りで4千円くらい。 帰りは早割なし6千円くらい。

お土産代 皆さんはおそらく1~2万円。私0円。

 

今後はもっと注意して、休憩回数増やした走行を心掛けるべし。

という教訓でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿