天然薬効研究所 研究員の・・・

天然薬効研究所の研究・製品等の説明、事例発表、裏話をちょこっと
お伝えします。

広域停電、トビ1羽

2019-07-03 04:41:14 | 日記

 ある日の午後7時半ごろのことです。

当地、松本市から安曇野市にかけ広域で停電となりました。

 

地元紙によりますと、停電は最大13,000戸を超えまして

1時間半後の9時頃までに復旧しました。

(田舎での13,000戸は都会と違い、広域に及びます)

 

交差点の信号機は消え、ロードサイドの店舗は闇に沈み、

商品の冷蔵・冷凍・加熱が出来ず、従業員は対策に追われたようです。

 

原因を調べていた中部電力は、

トビが変電所内の電線に接触したようだ、と広報しました。

夜間に移動せねばならなかったトビは、どのような状況にいたのでしょうか。

 

オール電化の御家庭はどのように対処したのでしょう。

以前、熟した柿の実が原因で停電があったと聞いています。

 

便利な生活は、思いもよらないことで暗転するものなのですね。

 

被害に遭われた方々に思いを致し

心から御見舞い申し上げます。

 


コメントを投稿