遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

紅葉狩り

2012-11-28 21:43:57 | お出かけ
10年に1度あるかないかと言うほど今年の紅葉は素晴らしいとか・・・

今季最後の紅葉狩りに出掛けました

リクちゃんを連れての初ドライブでしたが紅葉はギリギリセーフでした


谷汲山華厳寺

ウイークデイなので人が少なくお店も閉まってるところが多い















苔むした屋根にもみじの葉が・・・

きれい・・・












両界山横蔵寺

境内は敷きもみじが綺麗でした

5~6枚の落ち葉をいただいて来ました












R303に出て藤橋城までひた走りました

突然このお城が目に入ってびっくり!!!

残念ながらこの日は閉館日でプラネタリウムなどの施設が見られずガッカリでした











建設中の徳山ダム

完成まではまだまだ時間が掛かりそう・・・

ここはもう雪が降り山は真っ白

外気温は4℃  凍えそうでした

行きかう車も殆どなく寒々しいばかりの景色でした

来春にはぜひ再訪したい!





車内のリクちゃんはこんな格好でドライブしました

これは良い方で半身を乗り出して出よう、出ようとするのでついにファスナーを閉めちゃいました

すると諦めたのか足を折って寝てくれるので安心・・・












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきちゃん | トップ | プチ・プチリフォーム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合ったね (sayoko)
2012-11-29 18:29:01
さすがに美濃奥まで行くとまだ綺麗ですね。私は名大病院10階の窓から鶴舞公園の紅葉見物です。リクちゃん おりこうさんですね。昔うちで飼ってた犬は大の車嫌いで車内で暴れていました。これからは同乗者が増えて楽しくなりますね。ご夫婦のかすがいにもなってくれそうな気がしてます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事