遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

おがせ池

2008-06-30 23:49:37 | お出かけ
 



何年ぶりだろうか?
睡蓮が溢れんばかりに咲いていた景色を思い出しおがせの池へ行ってみたらあれれっ?
場所を間違えた???いや、そんなことはない!
聞いてみてびっくり!!!
自分で飼えなくなった外来種の亀をこの池に放流しに来る人が増え、
その亀が睡蓮の根っこを食い荒らし3年前からほぼ絶滅状態。
池の真ん中あたりを少し囲い、亀から守りながら増やしていこうと言うような状態・・・
たった3年でこんなになってしまうものだろうか???
言葉が出なかった。
それと比べて鯉の生命力にはまいる。
仲間の上に乗りあがって餌を取り合っている。
このたくましさ・・・
この力が睡蓮にあったらなぁ~~~亀なんかやっつけてほしかったなぁ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふうせんかずら

2008-06-24 23:15:47 | 子供達
ふうせんかずら                       細かい作業を続けるうちに完成です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅酒

2008-06-24 22:44:35 | 手作り
今年はホワイトリカーで3升、漬けました.
梅酒には和歌山県産の”古城”という品種が最適だと聞いて早速漬けることに・・・
またこれが2Lサイズで1Kg500円と安かったんですよ。           今年初めて農協に入荷したという日に私は行き当たったんです.
ラッキー!
これらは全てプレゼントしましたが喜んでくれたのでまたまたラッキー~~   
で、終わり・・・と思ったんだけど”古城”で自分用にも漬けよう!と思い立ち、用意したのが梅酒用のブランデーだったみたいで最初からこの色なんです。さてさて、お味のほうは如何なものか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞

2008-06-15 16:37:44 | 日常
          

            ナルニア国物語 第2章
         映画鑑賞、久しぶりに行って来ました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃん 成長記(5)

2008-06-04 21:39:11 | 日常
今日で誕生4ヶ月目。
体重は2.2Kg
まぁ、気が強い、強い!どこまでも向かってきます。
お手!、臥せ!はすぐ覚えたのに肝心なトイレがまだ出来ないんです。
飼い主の私がノイローゼになりそうです。
水が好きなようでトイレの始末をする時に水を流しながら床を洗っていると水に向かってきます。
夏だから良いと思って放っておくとびしょ濡れになって遊んでいますよ。
お風呂に入れてやっても割りに大人しくしています。
お湯なので湯疲れというのか長くなるとぐったりしてしまうけど・・・
また洗面ボールのサイズがあまりにもピッタリ!
♪いい湯だな♪といった感じでしょ?
でも写真の選択を間違えちゃったかな??ゴリラみたいに見える・・・
ほんとはスタイル抜群でこんなんじゃないから確認しに来てくださいね。
次回はカッコいい写真を載せよう。乞う!ご期待!!!

       
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

隅田の花火

2008-06-04 21:02:57 | 日常
去年お友達から挿し木でいただきました。
ちょっと丁寧に、大事に取り扱ったらこんなに綺麗に、豪華に咲いてくれました。
あともう一つ"柏葉アジサイも"欲しいなぁ~~~
だれか挿し木してくれないかしら???




コメント
この記事をはてなブックマークに追加