遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

やった、やった~~~

2009-10-27 23:18:47 | 行事
     先ほどビューティコロシアムが放送されました。

     私たちは正座をして、という気持ちで放送を待ちましたが・・・

          なんということでしょう 

     想像以上の内容でびっくり 

     パーマ器の全体像は言うまでもなく、

     クリップヒーターを開いちゃって中まで見せて紹介してくれてました!!!

     試行錯誤の連続でしたから我が夫は飛び上がらんばかりの喜びよう・・・

     坂巻 哲也氏には余程気に入っていただいてるんでしょうね~

     それにしてもあの変身振り!

     ほんとに別人かと思うほどの変わりようでしたね。

     可愛かった~~~

     プロの手に掛かるとこうも変われるんですね。

     自分に置き換えてみると元が元なので難易度は特級品!

     諦めた方がいいようですね。

     明日の反響が楽しみ・・・

     わざわざ見てくださった方々、有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スッゴ~イ 楽しみ・・・

2009-10-18 22:04:10 | 行事
実家の弟の事ですが・・・

かねてから開発中のパーマシステム(2008/07特許取得済)が完成し
この度、TV番組ビューティーコロシアムで使われることになりました。
出演する美容室「APISH」坂巻 哲也氏のブログに現在載っていますので見てやって下さい。
「APISH」坂巻 哲也氏のブログはこちら
   『仕込み 』
   ビューティーコロシアムの相談者の仕込み中
   今回は、最新パーマを使って大変身
の部分です。
10/27の7:00からフジテレビで放送予定です。

夫が製作を手伝っているので私たちの力の入れ様は並大抵ではありません。
成功することを信じて疑う余地なし!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風18号上陸

2009-10-08 23:43:53 | 行事
明日台風が上陸!と聞くと私は必ず準備することがあります。

先ず、①ベランダの植木など出ている物を吹き飛ばされないように1ヶ所にまとめます。

      
      ビニールトタンに囲まれているので風が抜けないんです。

   ②飲料水をあらゆる容器に溜めます。

   ③ごはんを炊飯器の容量いっぱい炊いておきます。
   
   ④停電してもラジオが聞けるか確認しておきます。

   ⑤懐中電灯を枕元に置き、乾電池、ろうそくの確認をします。

   ⑥食事とお風呂を早く済ませます。

   ⑦お風呂の残り湯は残しておきます。

       

今回の18号は風台風のようで、倒されはしなかったけど皇帝ダリアの先がへし折れてしまいました。

去年より茎は太く、背が高く育ったので楽しみにしてたのにわき芽が成長しない限り今年の開花は望めません。

残念!!!


でも、今時はいくらでも便利な物が溢れてるのに、この対策って古いよねぇ~~~

やっぱり50年前の対策だよねぇ~~~

まぁ、私には合ってるし安心するからこれからも続ける予定です。   
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

養老の滝

2009-10-02 20:05:15 | お出かけ
生憎のお天気にもかかわらず養老の滝を見に行くことになりました。
道の途中ではコスモスが満開!!!
コスモスも大きい花になっちゃって昔の楚々としたイメージとは違ってるような気がします。
でもこんなにいっぱい咲いてると綺麗で嬉しくなります。

  
 養老の滝                滝の周りの景色
 養老の滝は直瀑で思ってたより大きくて立派でした。
 これがお酒なら・・・酒飲みじゃなくても楽しく想像しちゃいますねぇ。
 主人はペットボトルに早速詰めてましたよ。
 紅葉は11月中旬がベストだそうです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加