遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

七夕祭り

2008-07-26 16:43:40 | お出かけ
七夕祭りが開催中です。長いこと行ってないのに夫が急に行こうか?と言います。私も運動がてら行ってみよう!とすぐその気になりました。こんなに気が合うなんて久しぶり・・・40年ほど前は吹流しも和紙で出来てるし仕掛けも豪華でした。今は全てプラスティック物のようでした。ハーモニカ通りとなった繁華街も寂しい限り・・・   家族連れは少なくて若いカップルが多いなぁ~と思いました。自転車での往復はメインストリートの散策を含めて約1時間。ちょうど良い散歩コースでした。それにしてもあっつ~い!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥羽水族館

2008-07-26 16:28:17 | 
              
             ジュゴン                アフリカンマナティ

                

                名前は忘れてしまったけど色があまりに綺麗なので一番の
                お気に入り
                この世にこんなに綺麗な色をした魚が居たなんて・・・

            冬ならカキづくしなんだろうけど出掛けたときは夏休み前の一番暇な時期。
            生カキが大好きなので冬に是非行きたいと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーズの手提げ袋

2008-07-26 15:41:40 | 手作り
ビーズの手提げ袋母の残した紬の帯を手提げ袋にリフォームしてみました。残り物のビーズも生きるし、光り物が大好きだった母も欲しがってる?送れるものなら送ってやるのにねぇ~こんなことばっかり思うのはお盆が近づいたせいかなぁ?
帯の柄に沿ってビーズを並べるだけ・・・ビーズのアップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニバラ

2008-07-26 12:06:12 | 子供達
ミニバラピンクっぽかったかしら???
まとまると綺麗に見えると思うんですがいかがでしょうか?ミニバラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観劇

2008-07-19 11:21:10 | お出かけ
元禄夫婦合戦                                      於:中日劇場                                      一度見てみたいと!思っていた藤山直美が出演なので              楽しみに出掛けました。                                   中村梅雀といい達者な演技で満足できたお芝居でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞

2008-07-15 19:04:02 | お出かけ
西の魔女が死んだ                                  あまりの暑さに映画館へ避暑に出掛けました。                    涼しいと言うより寒くて寒くて・・・羽織るものを持って行くべきでした。       勿体ないこと・・・                                      ほんわかとしたあったか~いえぇ映画だったなぁ~~~                    とは夫の感想・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと・・・

2008-07-12 00:41:27 | 行事
あかたてはがやっと写真に取れました。
今年も姿を見せてくれました。これで一安心です。
先日は来てくれても写真が間に合わなかったんです。
だから今日は持っていた携帯で撮影しました。


 
不思議なことに3年前の母の35日忌にお墓へ行ったとき初めて見たんです。
払っても払っても飛んでいかずに私たちの周りを飛び続けていたのです。
寂しがりで一人では何も出来ない母だったので皆でこれは母に違いない!と言うことになりました。
7月にお墓へ行ったら、私が来ることがわかってたようにいきなり飛んで来て周りをヒラヒラ、ヒラヒラ・・
右下の写真がお墓で写したもの。他の3枚は我が家に来たときに撮影。
皆仲良く、頑張ってるのであの世から見守っててよ~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バイバ~イ

2008-07-06 00:34:01 | 日常
モモちゃんが実家へ帰りました。        

        

今日でちょうど5ヶ月。体重は2.6Kgまで増えました。
が、私のしつけが不十分でトイレレッスンが成功しないまま根負けしてしまいました。
勿論失敗ばっかりではないんですよ。
上手にトイレが出来たり、可愛いしぐさを見せてくれ笑いに包まれたこともいっぱいあったんだけど・・・
私は生来の性格が,深刻に考える方ではない筈なのに、
ノイローゼになるんじゃないかと思うくらい悩みました。
縁あってせっかく我が家に来たのにこんなことで戻すなんて・・・
そんなこと、気にし過ぎじゃないの?ましてや次の人に押し付けるなんて
無責任すぎるんじゃないの!!!
と言う言葉が頭の中で聞こえています。
私も年をとったのか以前と比べると根気がなくなっていたのかもしれません。
精も根も尽き果てた・・・というのが正直なところです。
でも今の時期ならまだ教え方によってはしつけも出来るかも???
モモちゃんの幸せのためにも早めの決断をしたわけです。
たくさんの人達にた~くさん可愛がってもらえることを祈っています。
今日実家では他の2匹と遊びすぎて疲れたのか早めのお休みだそうです。
因みにご飯もしっかり食べ、トイレもちゃんと出来たそうです。

       

トイレを失敗するたびに全てを洗うんだけどこの子、水が好きでホースに向かってくるんです。
夏だし楽しそうだからいいと思ってほっとくといつまでも遊んでいたよね~~~
モモちゃん、ありがとう!可愛かったよ~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本昭和村

2008-07-01 00:21:46 | お出かけ
日本昭和村梅雨の晴れ間をぬって初めて行ってきました。ナゴ  ヤドームの16個分の広さだそうです。私はこれを   聞いただけでダウン・・・諦めました。
紙芝居を久しぶりに見ました。”黄金バット”でした。子供の頃私もよ~く見ましたよ。練りあめを真っ白にするのが得意でした。クイズがあって当てるとおせんべいかなんかが貰えたんです。楽しみだった・・・紙芝居
昭和時代の建物かいこの家があったり芝居小屋があったり”玉緒の  家”もあるし茶店も・・・ウィークデーなので人影はま  ばら、土。日は賑やかだそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加