遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

松茸+近江牛食べ放題

2012-10-20 22:16:33 | お出かけ

滋賀県 信楽の松茸料理を楽しんできました


魚松さんのHPはこちら

玄関を入ると松茸の香りがプ~~~ン 

あの香りは国産と思いたいけどなぁ~

両手のひらを広げたくらいの大きい松茸がいっぱい並んでいた

食べ放題の言葉通り近江牛も松茸も何回でもお変わり自由

今年は国産の松茸は殆ど取れないというのに信じられない???

観光バスも来てましたよ~





食べ放題は ”あばれ食い” と言って 

一人前6,800円

モウイラナイ!というまで持ってきてくれるので沢山食べれる人は

絶対お得! でも少食の人には損だわね~

お肉と言い松茸のあの歯ごたえは久しぶりの体験でした





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最強の二人

2012-10-20 22:04:22 | 鑑賞



久しぶりのお友達とランチした後 映画を見よう!ということになりました

彼女はこの映画が面白いと知っていたらしい上 気楽な二人だからすぐ決定!

楽しむことになりました

フランスの実話が題材になってるとのこと

だんだんと信頼が厚くなっていく過程が面白かったです

眠気にも襲われず見入ってしまいました

私になんでも話せる、信頼できる友達っている?いない? まだ気が付いてないだけ?

私って鈍感だからなぁ~

是非見にお出かけください
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

洞戸へ

2012-10-20 21:57:33 | お出かけ



去年に引き続いて今年もまた主人の弟夫婦、甥、姪の家族たちと

洞戸へ鮎を食べに行って来ました

今の時期は子持ち鮎なのでおいしい~~~

この日は快晴

晴喜くんとひなちゃんの成長が著しい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホ入れ

2012-10-15 14:27:34 | 手作り



久しぶりの手作り・・・

私のスマホがサイズが大きくてバッグの中でゴロゴロ・・・

カーテンの端切れで作ってみました

光もの大好きな私らしくビーズも刺しました

私は出来上がりに満足していますがいかが~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は来てくれなかったわ~

2012-10-05 14:22:44 | 日常


母が逝ってから早や満7年が過ぎました

毎年、毎年来てくれてたあかたてはが今年はとうとう来ませんでした

残念 

お墓へ行った時周りを探しても見つかりませんでしたね

もう安心してくれたの?

落ち着き先を見つけたんですね。

あなたがいなくなったら私の話し相手は誰がなってくれるんだろうなぁ?と問うと

私はアンタがいてくれて良かったけど なんとかなるで心配することないわ~

と最後まで自己中心にケ・セラ・セラと笑い飛ばして逝きましたね。

あなたの言ってたようにみんな元気に頑張ってるよ~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

矢勝川の彼岸花

2012-10-05 13:52:21 | お出かけ


朝刊の1面に掲載された半田市矢勝川の彼岸花を見に出かけました

昔はお墓の周りにあったり、根っこに毒があったりするので

あまり好まれないお花だったんですが今は違います

群生している様子は素晴らしい




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツ時計草の花

2012-10-05 13:32:29 | 日常



パッションフルーツの花がやっと、やっと咲きました

今頃咲いても遅すぎます。実が付くころに咲いて欲しかったと思いました

それにしても生育は順調で一日中日当たりは良いし、肥料もこまめにやってたのに

なんで今頃???  来年に期待するしかないね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加