遊・悠・友

人生も後半に入り今までの結果が見えてきました。
残りをいかに過ごすか・・・楽しみです。

モモちゃん 成長記(3)

2008-04-29 16:25:41 | 日常

今日で約1ヵ月経ちました。
体重1.4Kgとなって600g増
先週、動物病院でワクチンを打ってもらいました。
3週後にあと1回打たなくちゃいけないそうです。
その時ショックなことを言われました。
「この子、ちょっと痩せすぎてますね~
もっと食事の量を多く、回数も増やしてやってください」
私は言われたとおりに与えてたのに少なすぎとは・・・
ごめんね~~~どおりでガツガツ食べる理由がわかったわ。
それからは1日中食べさせています。すると出るは、出るは~~~

この写真は初シャンプーした後に写したもの。
じっとはしてないけど綺麗になりました。
なんか体がふっくらした気がする~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

胡蝶蘭

2008-04-29 16:08:41 | 手作り

枝についた蕾、全てが咲きそろったので切り離しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春真っ盛り

2008-04-28 23:45:19 | 日常
  
一面のれんげ畑
我が家から10分程の所にこんな所がありました。
右側に”みたらし”と言ってた草があるけど正式名が思い出せなくて・・・
小学生の頃、春の遠足は名鉄電車に乗って岡崎方面へ出掛けると
見合のあたりを通過するとき一面まっピンク!!!
あまりの綺麗さに言葉が出なかったことを思い出します。
いまでも大好きです。
  
横の竹やぶから竹の子がニョキニョキ頭を出しています。
これはもう大きくなりすぎかしら?
今年は豊作なのか沢山いただいたけどおいしかったわ~~~
なかでも抜群の出来だったのが竹の子ご飯。
もち米を入れて炊いたのが良かったのか満点の出来!!!
もう1回食べたかったけどもうなくなってしまったので残念。
もう1枚の写真はびわの青い実がなってたのでパチリ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いとこ会

2008-04-14 21:29:56 | 行事

第7回いとこ会
最高齢はスポンサーの97歳の伯父に始まり、第4世代のひ孫1歳までの総勢35名
例年通り”田楽”
桜は他で見てきてもらって我が家のベランダが会場・・・
1年ぶりのお豆腐のおいしいこと、おいしいこと・・・
今は亡き母方の親族がほぼ全員集まる。
行きたくない!と言う人もいないようで出席率は毎年言うことなし!
帰りは「又来年も会いましょう」と言って帰られるから続くことになる。
いつまで続けられるか・・・楽しんでやりたいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃん 成長記(2)

2008-04-09 20:59:49 | 日常

今日で10日経ちました。
体重が1Kgとなり200gも増えちゃった
ここのお母さんは仲間を作りたいもんだからせっせ、せっせと
食べさせてくれるけど大丈夫かなぁ?
私、このスタイルを保ちたいんだわ~~
でも大丈夫よね。成長期だから沢山食べて基礎体力をつけなきゃね。

とってもやんちゃになりました。
が、夜も3日間はク~~~ク~~~と泣きましたがそこまでで
4日目からは朝までグッスリ寝ています。
とっておきの可愛い写真を・・・と1日中狙ってるんですが動きが激しい上
真っ黒なのでどっちを向いてるのかさえわかりません。
ずーっと撮ってるうちに良いのがゲットできることを期待しています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大江川畔 夜桜見物

2008-04-06 20:42:53 | お出かけ

今年は暖かかったせいで例年より随分早く桜が咲き始めました。
が、咲きかけたところで急に寒くなって桜も震え上がってしまったんでしょう。
長持ちしてくれました。
春休みのせいもあって子供たちの姿も多くにぎわってました。
充分満足した夜桜見物でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃん デビュー

2008-04-01 17:21:47 | 日常

新しい家族がついに増えました。
トイ・プードルのモモちゃんです。
2月5日生まれで体重800g、まだ2ヶ月足らずの女の子。


私、色黒なので表情がわかりづらい上、
動きづめで可愛い写真がちっとも撮れない!って
ここのお母さんがご機嫌ななめなの
でも私なりに気を遣ってトイレの始末はバッチリ!今のところ失敗なし!!!
良いところは褒めてほしい
犬好きなお父さんにはもう甘えてばかり・・・
甘~い声が出てしまうの。
お母さんはしつけ係なので厳しく接しているから損だよねぇ~~~

末長く家族の一員として仲良く暮らして行きたい・・・と願っています。
これからは事あるごとに登場すると思います。
成長を見守ってくださいね。
今日は4月1日エイプリルフールだからといって嘘では有りません
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

愛知県緑化センター

2008-04-01 17:04:54 | お出かけ

この2~3日前から風が冷たくなり寒さがぶり返したようなお天気
そんな中でも日本庭園の桜は7分咲き、寒さで凍えているよう・・・
でも長持ちしてくれるのでしょうか?
両側は雪柳、こんなに咲き誇っているのははじめて見ました。
きれい~~~
空の青との素晴らしいマッチング。
人影はまばら・・・勿体ないような見事な景色でした。


向こうの方のピンク色はもくれん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加