毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

鶯谷園 in 鴬谷

2009-06-13 | 東京(上記以外)

前回行ってから、早5ヶ月!コストパフォーマンスの評価が高い「鶯谷園」に行ってきました!



前の週にはきちんと予約して、いざ訪問!予約時間の20時ジャストに到着!ちょっと待たされて、1階の1番奥のテーブルに案内されました!やった!

こちらで運ばれてくるのは、フツーの甘めのタレと、梅だれ。お肉ごとにどっちにしようか迷っちゃうのです。と言いつつ、勢いに忘れて、いつも甘めのタレしか使わないかも。。



訪問したのは水曜の20時過ぎ。なのに…、なぜか混んでいるらしく、最大の狙い「特上ランプ肉」と、「特上ハラミ」が売り切れ~~!超ショック。。

まぁまたリベンジしに来ればいいかっ!早く来たいなぁ~。

まずは、生ビールで乾杯!おつまみの「キムチ盛り合わせ」は、酸味なく、ほどよい辛さで美味しいです。



続いて、通常のメニューといつも別に刷りになっている1枚ペラのメニューから、「特上牛刺し」!お肉の臭みなく、こんなに入っている脂もしつこくなく、サッパリしていて、美味しい~~~!



「特上ヒレ」は、超小さい!小ささにビックリ!でも、食べてビックリ!トロケル柔らかさです♪これは、一人ひとりに大根おろしのポンズ誰が配給されます。



ヒレなのに、すごいサシ!!で、厚みがすごいっ!



続いて、「特上タン(塩)」!これもとろける柔らかさ!サッパリ!



レモンは、生のお肉に絞って、それから焼くのだそう~。薄いので、ササッと焼いてパクッと食べます。



焼いている写真や、焼き上がった写真はコレ位。。。なぜなら、焼いて、写真撮って、食べてのペースが間に合わない!!それに、注文すると、どんどんすぐに持ってきてくれるのですもの~。

美味しく食べたい!のには、美味しく焼かないと!なので…。

「特上カルビ」も、身が厚くて、きれいなサシ~。



お肉にはやっぱりご飯!ということで、「ご飯大盛り」を途中でオーダーしてしまいましたっ!みんなで1つですけどね。



「カルビ」は、特上でなくても、十分美味しい~~!お肉の味がするものぉ♪



「ロース」!コレ特上だっけ?普通だと思う…。もぉ記憶にないです。記憶にあるのは美味しかっただけっ!




「特上ミノ」は、ほどよい噛み応えがあって、美味しいっ!他のお店のと全然違う~~!



「テグタンスープ」は、これ何人前??たっぷりです。野菜に、ワカメ、卵が入って、ほどよい辛さっ♪ゴクゴクいけます!



最後の締めは、「石焼きビビンバ」。おこげがちゃんと出来る位、お皿というか器がアツアツになっているのがグ~!お腹いっぱいでも入っちゃう!美味しいですっ♪けど…。写真を撮るのを忘れて、空っぽになった器を撮影…。



他に、「キムチ」、「サンチュ」×2、ビール×4で、19000円位/4人でしたっ!

鶯谷園 (焼肉 / 鶯谷、入谷、日暮里)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る