Delightful Days

tell on BLOG - ささやかな日々のしずく

COCOLO COTOBA

2005-08-29 | art
仕事帰りに日暮里でryuuと待ち合わせて、AYUM君の個展『COCOLO COTOBA in TOKYO』が催されているカフェ&ギャラリー『aji mul』に向かう。昭和の匂い漂う飲み屋街「初音小路」の奥にある『aji mul』は、1階が美味しいアジア料理が食べられるカフェで、2階がギャラリーになっている。小さいながらも常連さん達が集まる温かい雰囲気の素敵な場所です。
頭を打ちそうなくらい(ryuuは打ってた)狭い階段を上って2階へ。6畳もないくらいのスペースに、AYUM君の絵が並ぶ。久しぶりに見る彼の絵は、やっぱり温かくて、そしてそれぞれに添えられた一言の言葉がとても効果的に絵の世界を広げる。さらに感じたのが彼の絵の奥行き、広がり。A4大や、それよりも小さなキャンパスなのに、とても大きく感じるAYUM君の世界。奥深く、広い。それは彼の絵の力と、そこに詰まった思いなのだろう。少し、羨ましく感じた。
1階に降りて、美味しいタイのグリーンカレーを頂く。タイ米を始め、タイから仕入れた食材を使った本格派。他にも気になるメニューがたくさんあって、今度は違うものを食べに来よう。