Delightful Days

tell on BLOG - ささやかな日々のしずく

これぞ『delightful day』

2005-08-27 | weblog
『皇帝ペンギン』を観るつもりで昼過ぎに銀座に向かい、上映時間ギリギリに映画館に行ってみるとなんと立ち見。やっぱり何気に人気なんだなぁ。諦めて少し銀ブラ。そして、自分でデザインした招待状の中紙データを会場に持って行く。これから印刷屋で校正刷りして確認して印刷して宛名書きして…。結構急がなければ。
銀座を後にして三ノ輪にある友人宅へ。生まれて11日目の赤ちゃんに会いに行く。部屋に入ると、母親に似て目がとても大きくて美形の女の子がすやすや眠っている。母親の胎内で10か月、この世に生まれて、まだたったの11日の人間がそこに眠っている。神聖な気持ちになる。生命ってスゴイなぁ。いつもの事だけどbabyはいつまで見ていても飽きない。少しのんびりし過ぎて、大急ぎで晩ご飯を食べて、babyに別れを告げる。
次の行き先は、以前ツッチーと行った千駄木の『rainbow kitchen』で、AYUM君の個展クロージング&結婚報告party。20時からだったんだけど、着いたのは21時。なんとかツッチーのliveには間に合った。少し遅れるという連絡があったryuuが21時20分に到着し、ちょうどのタイミングでmasterpeaceのlive開始。やっぱり生ツッチーは心に響く。ゲストの"MARASICA" Eimippiさんのヴァイオリンとの絡みも絶妙で、心地よいサウンドが全身に染み渡る。特別にゲストヴォーカルで1曲うたった、今日の主賓であるAYUM君の歌も良かった。噛み締めるように歌う『lovers』。彼の気持ちが胸に迫り、熱くなる。
AYUM君の個展は日暮里駅近くのカフェ&ギャラリー『アジマル asi mul』で今月いっぱいまで。週明けにでも行ってみよう。10月からフランスに旅立つAYUM君。おめでとう。頑張って来てね!
ツッチーのliveが終わり、ryuuやAYUM君とかとまったりと話す。rainbow kitchenを出た後も、ツッチー、AYUM君、僕のパートナー、そして終電を逃したryuuと5人でジョナサンで話し込む。その後もウチに来たryuuと朝まで…。
生まれたての命との出会いと、それぞれの人生を生きてきた仲間とのゆっくりとした楽しい時間。素敵な1日でした。