Delightful Days

tell on BLOG - ささやかな日々のしずく

ドレス決定&『もとの黙阿弥』

2005-08-20 | stage
お昼前に家を出て日本橋のたいめい軒で昼食。食べたのはロースカツ。やっぱり美味しい。

今日は披露宴の会場でビッグブライダルフェアが開催されており、衣装もたくさん並ぶというので行ってみる。到着して少しファッションショーを観た後、まずは招待状などの印刷物コーナーへ。招待状の中紙は自分でデザインしようと思っているので、表紙を選ぶ。中紙のサンプルを受け取り、今月中なるべく早めにデザインを仕上げてまずは招待状を出さなければ。
そして、引き出物コーナー。色んな営業が声をかけてくる。特におばちゃんに捕まると大変。話が途切れない。
なんとか逃げ出し、衣装が展示されている部屋へ行く。しかし…、大した量もなく良いデザインもなく……。1分くらいで切り上げて、他の貸衣装のお店に行く事に。
本屋で調べて、京橋にあるお店に行く。何着か試着して遂に!素敵なドレスに出会えました。いやぁ、良かった。
この後用事があったので、とりあえずまた明日来る事にして仮契約。新橋演舞場に急ぐ。

井上いさし作の舞台『もとの黙阿弥』を観劇。知人にチケットを頂いていたので。久しぶりに観る有名俳優達のお芝居。舞台は豪華だし回るしやっぱりすごい。話の内容も面白く、キャストも豪華。特に高畑淳子が印象的でした。大満足。