ていいち日記

日々の出来事を書き込みます。

中国地方ドライブ⑧。。

2017年06月17日 | 旅行
2017年6月14日。
最終日です。
金沢城址~兼六園~帰宅。
金沢城址・兼六園のそばの駐車場から、金沢城址へと進みました。









右側が、ニラミ櫓台で、左側が五十間長屋です。







石垣が見事です。













石積みの方法が説明されていました。











本丸は、石垣右の森にあったとのことです。





一周し戻って来ました。50分ほど掛かりました。





さすが百万石大名前田家、広いし、石垣も建物も立派です。

続いて、兼六園へ。65歳以上は無料でした。







風がなかったので、チョット暗いですが、こんな写真が撮れました。













凄い松です。池に張り出していました。




ここで、9日間に渡る中国地方ドライブ旅行は終了です。
この後、北陸道・上信越自動車道・関越自動車・外環道を通って帰宅しました。
最終日の走行距離は、約505kmでした。

雨に降られたのは、二日目備中松山城へ行った時と途中車を走らせている時それも一箇所だけで、
梅雨どきでしたが天候に恵まれラッキーでした。

良かった所。(2度行った所を除く)
備中松山城展望台、備中松山城、角島大橋、秋吉台、津和野城跡、三瓶山、大山神社、三徳山投入堂、越前大野城撮影スポット、
白山平泉寺、金沢城址。
でした。

通過・観光した県は22県でした。
千葉県発・東京・神奈川県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・岡山県・広島県・
山口県・福岡県・島根県・鳥取県・兵庫県(ダブリ)・京都府(ダブリ)・福井県・石川県・富山県・新潟県・
長野県・群馬県・埼玉県・千葉県着。

全走行距離は、約3,006kmでした。
渋滞した高速道路は、工事のための山陽自動車道と自宅近くの外環道だけでした。

一番気掛かりだったのは、第一目の兵庫県・龍野西サービスエリアまでの638kmを、
予定時間通りに走りきれるかでした。

流石に疲れましたが、何事もなく無事に走りきった楽しいドライブ旅行でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方ドライブ⑦。。 | トップ | 箱根旅行。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事