ていいち日記

日々の出来事を書き込みます。

箱根旅行。。

2017年06月30日 | 旅行
2017年6月28日から29日。
元会社のメンバー五人で箱根旅行でした。
初日は、ゆっくりと10時過ぎの小田急ロマンスカーで新宿を出発しました。
箱根湯本駅に着いて昼食をとり、箱根登山で強羅公園へ。

途中では、紫陽花が見頃でした。





強羅公園。

色々な種類の紫陽花が咲いていました。

見事なヒマラヤ杉。

小雨が時々パラツイていたので、この後は、本日の泊まり健保組合の保養所へ。

2日目は。
保養所のある彫刻の森から登山鉄道で強羅。強羅からはケーブルカーで早雲山へ。

早雲山からロープウェイで桃源台へ。

大涌谷。



2015年の大涌谷噴火で硫黄色(黄色)が濃く広がったように感じます。

芦ノ湖へ。

桃源台からは海賊船です。

今日も曇っていて雲が掛かっています。

箱根町へ着き、箱根関所へ行って見ました。

当時の取締を再現しています。

特に「入鉄砲に出女」が厳しく取り締られていました。

この後、昼食、おみやげを購入し同じルート(海賊船・ロープウェイ・ケーブルカー・登山鉄道)で箱根湯本へ。
箱根湯本からロマンスカーで帰って来ました。

行きのロマンスカーで飲み、昼食で飲み、夕食では勿論飲み、カラオケでも飲み。
翌日は、朝は流石に飲みませんでしたが、海賊船でビールを、昼食でも飲み、帰りのロマンスカーで飲みと。
よく飲みました。

雨が心配でしたが、初日は多少小雨、翌日は大丈夫でした。

何時も何時も良く飲みます。今回も楽しい旅行でした。仲間に感謝。。

箱根へ行くには小田急を使うと経済的で便利です。
新宿から箱根、2日間フリー切符 5,140円。
小田急の普通乗車券、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、箱根登山鉄道バスも乗り放題です。
ロマンスカーは一人片道680円。
お得です。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国地方ドライブ⑧。。 | トップ | 北海道で釣り。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。