復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

憲伸鍋 その2

2006-12-11 18:30:40 | weekly Dragons
A:ホントなんですね、みなさんが我々報道陣に囲まれて、
  「やっぱり開幕なんでしょ?」と言われて、「何も言われてませんから」
  ていうのは、オープン戦の時期、本当なんですね。

K:ボク、いつも言っているのは、ホントに本当ですよ。
  いつも、「本当に聞いてないですから」
  僕はウソをついているような感じで言うんですけどね。
  今年の日本シリーズでもそうなんですよ。
  1日前ですよ。今だから言えますけど。

  ボク、山本さんが「オレじゃないかな?オレじゃないかな?」と言ってたから、
  「山本さんは知っているのかな?」って。
  「たぶん、オレだぞ!」って電話されてたから、
  「意表をついて、憲伸は2戦目とか3戦目に行くんじゃないか?」と言っていたから、
  「ひょっとして、それもあるのかな?そうかな?」と迷いながら、
  1日前くらいに、近藤コーチに
  「ところで、ぼくでいいんですかね?」と聞いたら、
  「自分で聞いてごらん」と言うから、
  森さんに聞いたら、
  「ウン?オマエでいいんじゃない、投げたかったら投げろよ!」って

A:間近に迫っても、主戦投手同士(憲伸&山本昌)が疑いあっているんですか!


開幕投手の大事件といえば、オレ竜1年目の初戦。川崎憲次郎のサプライズ。

K:落合監督の1年目ですよね。その年のキャンプの初日に、
  落合監督が急に部屋に来て、岩瀬と憲伸は同じ部屋にいるようにと、
  で、岩瀬さんに「オマエは、抑えな!今年は抑えで行くからな!」
  憲伸には、「お前は先発で行くからな!(でも)開幕はないから!」と言われたんですよ。

A:誰が開幕投手からは知らなかった?

K:1日前ですかね?知ったのは。それもなんとなく微妙にですねー
  「だって、この場になんで、憲次郎さんがいるんだろう?」とか
  「ミーティングだったりとか…」
  先発投手を計算していくと、この人、この人といるけど、
  山本さんも野口さんも「違う!」って言っているし、
  絶対、誰かがウソをついているんだなってボクは思ってました。
  たぶん、また山本さん、絶対ウソついているって。
  「もう、(だますの)うまいな!」と。

  試合当日に(川崎が)スーツで来たから、まぁ、普通じゃないな
  ナゴヤ球場の練習のときは、短パンにTシャツなのに。
  ナゴヤドームになると、こうも違うのか。
  もうそれで、(川崎さんだと)確信しました。

A:あの時すごかったですよね。大半の人がスタメンの発表のときに、聞き間違えたと…。みんなスコアボード見ましたもん。

K:ボクも一瞬、試合が始まる寸前まで、ひょっとしてまだオレなのかもしれない?って。

A:「ピッチャー、川…」

K:「おぉ、こんなところでウェートしてる場合じゃない!(笑)」


ごめなさい、また時間がやってきました。
この続きは、また明日。
セリーグ優勝時に襲った岩瀬さんの悲劇!?をお送りします。


  

  
  
  




  
  
  
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。