リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

弘前にて、りんご。。

2016-12-10 22:04:08 | 本番日記。。




弘前にいます。



アップルパイが盛んだそうで、、


今日はアップルパイを食べようと思い、
弘前演劇鑑賞会の方から頂いた「アップルパイマップ」を片手に雪降る弘前を散策しました。
朝子さーん、ありがとうございました!
とても助かりました。
資料が無ければ、ただただ彷徨い人でし。。





実は、私、アップルパイ、普段食べません。。
正直、、好きな部類には入らないかもしれないです。笑
甘い物をあまり食べないですし、
美味しいアップルパイを食べた事がないからかもしれません。
なんとなく、煮たりんごって、惹かれなかったなぁ。



でも、
今日でアップルパイ様様!!


ですっ。




ここのアップルパイとコーヒーに泣きました。


葡瑠満というお店です。









お店も、マスターも店員さんも素敵でした⭐︎



私でも美味しくいただける、
甘さ控えめで、
パイもサックサク。
りんごも食感を残してあるので、
たまらんかったですーーー。





食べ歩こうと決めてたので、
失礼を承知で、マスターのオススメのお店を聞いて
その後2件行きましたが、
どちらもアップルパイが売り切れという…
悲しい結果でした。。



ま、でも そのうち一件は、ホテルの側ですし、明日開店と同時に買ってこうかなー。

そして、会館の側だった葡瑠満は、チーズケーキも美味しいとの事で、明日休憩中に行こうかなー(o^^o)










ラーメンも食べたっ!
チチカカで服も買ってしまった!!



明日も「歓喜の歌」まっしぐら。












こりゃ、、



東北来て、体重増加してるな。笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ (朝子)
2016-12-10 22:47:53
どういたしまして。参考になって良かったです
(^-^)/雪が降りしきる中、遭難しなくて良かったですm(__)m
そうでしたかぶるまんに行きましたか!珈琲の美味しさから言うと大正解です!前回の会場、弘前文化センターのそばですね。
でも、明日の会場は弘前公園の中にある弘前市民会館なので、休憩中に行くにはちょっと遠いかも……(((^^;)
明日、オススメの珈琲屋さんの珈琲を楽屋に差し入れますので、是非飲んでくださいね♪

甘いものはあまり食べないんですね(((^^;)
でも、里沙さんにも食べやすいアップルパイで良かったです(^-^)/
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2016-12-12 10:14:59
朝子さま→昨日はありがとうございました!!
差し入れのコーヒーとても美味しかったです⭐︎
コーヒー大好きなので、いっぱい飲んじゃいました!!
りんごのストラップもありがとうございました😊

今日もお会い出来るのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿