田山寛豪、夢実現ブログ
夢実現ブログ
 



ASTCアジアトライアスロン選手権(リオデジャネイロオリンピック選考レース)

優勝すれば、優勝した選手にリオデジャネイロオリンピック内定になるレース。

私は、どんな結果でも受け入れられる準備が出来ていました。このような気持ちになれたのは「今年に入ってからここまで、怪我をしなかった事と、この練習をして負けたらしょうがない…」やる事はやったと、思える生活・練習をしてきました。

男子選考会レースは、横浜大会まで続きますが、私は世界ランキングの関係で横浜大会に出場できる状況にありません(現在、ウェイティングリストでキャンセル待ち状態)オリンピックの道は、このアジア選手権での優勝しか残されていませんでした。

レース前、細田選手・山本選手・古谷選手・椿選手・谷口選手とお互いの健闘を祈るように握手をしている時に、なぜか涙が出てきた。。

レースは、スイム・バイクと大きな動きがなくラン勝負の展開に。そんな中、バイクラスト1周の時に良介さん(山本選手)が「田山、お前絶対優勝できるから落ち着いて行けよ!」と、この言葉でまた泣きそうになりました。

ラン、ラスト1キロ、2位のバイ選手が6秒差とつまってきていた、そんな時、折返しですれ違った古谷選手・良介さん・雄一から「田山さんいける!!」と、最強のパワーをもらった。ここまで応援されたら絶対優勝とさらに気合いが入った。

最後の、逃げ切り優勝。【リオデジャネイロオリンピック内定】
この優勝は、チームジャパンで勝ち取った優勝。だからこそ、リオデジャネイロオリンピックでもチームジャパンのレースをします!


父ちゃんやったぞ!!

泣き虫父ちゃん、頑張るぞ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オリンピック選考会に臨む気持ちをレース前日に書きました。


「準備はできました」
心と体…そしてどんな結果でも受け入れられる準備が。

プロトライアスリートとして臨む最後のオリンピック選考会。
アテネ・北京・ロンドン・リオ、、4度目のオリンピック出場をかけたレースに挑戦出来る事、感謝しかありません。

今まで怪我で何度も心が折れそうな(折れてた…)シーズンがありました。ロンドンまでは何とか若さと気持ちの強さで直ぐ立て直す事が出来ていた、、
さすがに昨年2015年シーズンは、アキレス腱の痛みに耐えられなく何度も自問自答を繰り返す日々を送っていました。
そんな状態からは想像も出来いぐらいの清々しい気持ちで明日を迎えます。

ここまで来れたのは、「最後自分の納得出来る結果を出しなさい」と契約更新して頂いたNTT東日本様・NTT西日本様。
「頑張り過ぎるな」といつも体のことを気にかけて頂いた流通経済大学の赤石事務局長。
毎日のように私に厳しい指導を受けている流通経済大学トライアスロン競技部の学生の存在。
自宅に帰れば、笑顔と笑い声の溢れる家族。妻は、私が脚に湿布を貼ったり超音波をかけていても、脚の状態など何も聞いてこない。それがどれだけの優しさか、、本当に支えられた。
まだまだたくさんの人達のサポート、応援が力になっています!

感謝しかありません。

明日は完全燃焼!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さん、こんにちは。
今日は、勝田マラソン10キロに参加してきました。
31分29秒。。年代別9位でした!



一緒に参加した、流通経済大学トライアスロン競技部の杉原、古山、岩本もレースに繋がる走りをしました。課題もありますが、3人とも力つけてきました!



レース後は、私の故郷‥大洗町の温泉〔ゆったり館〕で体を癒し~~



温泉後は、実家で「ブリしゃぶ」食べて疲労回復!!!






最高!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さん、こんにちは。
昨年の最終戦ワールドカップトンヨン大会以来のブログ更新。。

昨年は怪我などで、皆さんにご心配おかけしました。
しっかり怪我を治す為に、ワールドカップトンヨン大会から1ヶ月間、1歩も走りませんでした。
12月から徐々に走り始め、今『やっとここまでこれた』という気持ちでいっぱいです!

リオデジャネイロオリンピックに向けて、1月23日京都で行われる、スイム400メートルとラン5000メートルの認定記録会でタイムをクリアして4度目のオリンピック挑戦に向けて突き進みます!

私と共に突き進むアイテム。

SWANS SR-10 このゴーグルのフィット感が凄いです!試してみてください(^^)


MADONE9。凄いの一言。とにかく「凄い」です!


本気ならasics!今年はソールに特注でスポンジを入れていただきました!


パワープロダクション「ジョイントプラス」は、私のアキレス腱を支えてくれています!

最後は家族の力だね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さん、こんにちは。
先週の土曜日、韓国トンヨンで行われたワールドカップトンヨン大会.結果DNF。

最終戦だっただけに、最後は!って気持ちでしたが……走りきる事が出来ませんでした。

この悔しい気持ちは、来年最高の結果を出す為の肥料にしたいと思います。

今シーズン応援有難うございました(^^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ