田山寛豪、夢実現ブログ
夢実現ブログ
 



久しぶりの人は、、、「杉本宏樹選手」でした~
食事しながら、熱い話で盛り上がりました。
杉本選手は、同じ昭和56年生まれで、元チームメイトでした。今は、お互い所属は違いますが自分にとって大きな存在です。

杉本へ、写真…爽やか杉ませんか(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの更新です。
明日から7月ですね~これから夏本番!いや、もう夏みたいですよね!
皆さん熱中症には気をつけましょう。

色々ご心配おかけしました、キッズビュール大会で痛めた足は、良くなっています。今日もこれから治療です。
明日からの合宿にしっかり整えて行きます。

治療後は、、、「久しぶりの人」と食事♪このネタも後で更新しますね。

写真は、こないだ購入した洗濯機!前の洗濯機、遠征から帰ってきたら動かなくなってました~
(まいった)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さん。応援有難うございました。
昨日行われたWCSキッズビュール・・・
ランニング1周目でリタイア。という結果に終わりました。


レース前のフォントロミュー合宿では、1800mの高地で3種目納得のいく練習が出来ました。
レース1週間前のラン、インターバル練習で、体の状態・タイム共に大会に向けて自信が持てる走りが出来ていた分、自分に期待してレースに臨みました。

キッズビュールに入ってからの調整もうまく出来ていました。ただ、、、脚の張りが、なかなか取れないのだけが気がかりでレース当日を迎え、フィニッシュラインまで走る事が出来ませんでした。

何か足りない自分に「神様」は試練を与えてくれたのだと思います。
これまでも、いろんな試練を乗り越えてここまでやってきました。

自分のやっていることに間違いは何一つない、それを証明する日はもう直ぐ来る!

もう一度、仕切り直しでスタートします。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こちらフランス:フォントロミューからのブログ更新です。

WCSマドリード大会後、次のWCSキッズビュール大会まで高地合宿を行っています。
この場所は、2回目です。2回目となると、だいぶ地元のように生活・練習できます。

嬉しい発見が、宿泊しているホテルから50m離れた場所に「サウナ・スパ」があるんですよ!高地で入るサウナは別格ですね&大自然を見ながらのジャグジーは心も体もほぐれます。
そして今日は、チームメイトの井出選手の誕生日。。おめでとうございます♪
スピーチ(笑)&手作りケーキ最高でした!

この環境で合宿出来ている事に感謝し、明後日からの第2クールに向けて、心技体整えて行きます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




応援有難うございました。

結果「47位」でした・・・全ては、バイク1周目でした。
スイムは、先頭集団の後方であがり飯島監督から「後ろ離れている!ここが切れ目だぞ!」の言葉に、反応していましたが、最初の上り坂で集団に入れず、2周目まではすぐ目の前に先頭集団がいる状態。。

我慢が足りなかった・・・力が無かった・・・

スイムで良い順位でバイクに移っても、これでは先頭集団で上がったスイムも活かされないです。3歳から始めた水泳をもっと活かしたい!そのためにも、先ずはバイク!そしてランニングの強化だと実感しました。

明日は、日本で行われるコンチネンタルカップ天草大会そして、WCSマドリード大会の女子が行われます。一緒に練習しているチームケンズの選手が出場します。
天草にパワー送るからな!現地、マドリードでは日本応援団長として応援します。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )