田山寛豪、夢実現ブログ
夢実現ブログ
 



今日は、私が6年間通っていた大洗小学校の持久走大会に行ってきました。

1年生・2年生は800m
3年生・4年生は1200m
5年生・6年生は1600m

各学年男女別スタートなので全て走って約15k。。一生懸命走る姿に元気をもらいました!

楽しみにしていた、甥っ子は3年生17位。まさかの中盤で渾身のスパート!?
後半、粘れなかったけど、嬉しかった。日本選手権にも応援に来てくれていたので…おじさんのマネしたのかな(^^)


そして、1年生の姪っ子は5位。スタート直後、周りに笑顔を振りまく余裕を見せてましたが…後半はしっかり前を見て力を出し切る走りをしていました!!


走り終わった後、6年生と一緒に美味しい給食をいただきました♪


そして廊下に私の、、、コーナーがありました(^^;;ありがとうございます。


来年も一緒に走れるように頑張ります!



そして、明日から高知県。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今シーズン最終戦アジアビーチゲームズに出場してきました。

17日午前中に行われた、個人スプリントディスタンスでは、表彰台に届かず4位…という悔しい結果に終わりました。

レース後『このままでは帰れない』と、何度も言い続け、ミックスリレーまでの5時間、もう一度最高で最強の心と身体にする為の準備をしました。

午後2時スタート、ミックスリレーオーダーは!
1走:佐藤選手→2走:田山→3走:上田選手→4走:細田選手

このオーダーで今年の、ミックスリレー世界選手権・アジア大会と闘い、今回で3回目。
ここまで培った団結力で、今シーズン最終レースでもう1度…『センターポールに日の丸を』

レースは、1走の佐藤選手からトップに、日本チームの勝ちパターンに持ち込み、優勝する事が出来ました。


最高の仲間に感謝。
ありがとうございました。

今回のレースで、2014年シーズンが終了しました。
先ずは、ゆっくり身体を休ませてあげたいと思います。

最後の写真は↓
細田選手と、大会マスコットの亀ちゃんを愛娘だと思ってハイチーズ♪


雄一パパは、帰ったらベビースイムに連れて行くみたいです。うちは、まだベビースイムを習っていないので、一緒にお風呂に入り水に浮く感覚を身に付けたいと思います(笑)

改めて、ヤッタネ!










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、11月12日は私の33回目の誕生日を迎えました。
メッセージ有難うございました!




今まで11月は、オフ期に入っていますすが、今年は11月17日にタイ:プーケットで行われるアジアビーチゲームズ大会の為、練習を行っています!万全な状態でスタートラインに立てるよう、治療とケアーを徹底して行ってます(^-^)/



今大会は、午前中にスプリントディスタンス→午後にチームミックスリレー。
1日に2レース行います。

父ちゃん頑張るぞ!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )