たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

舛添氏、どうしてこれが犯罪にならないのですか? つぶやき日記から その3

2016年06月07日 | 話題のRT日記
     ← その1 から見る

【舛添知事公私混同疑惑】都民の信頼失うも…都議会突入で夏のボーナス380万円丸儲け 居座り続け任期満了なら退職金8千万円超 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから


【舛添知事公私混同疑惑】都議会は伝家の宝刀「百条委員会」を設置するのか 新たな金銭疑惑発覚で舛添知事の四面楚歌は続く - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから

1 件 リツイートされました

【舛添知事4度目の釈明会見(1)】冒頭謝罪なし、頭も下げず 都議会に「誠実に全力を挙げてお答えしたい」
sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/ioriMtHaOq

●この場に及んで開き直りましたか・・。どこまでこの人は・・ 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 103 RT

舛添知事 都議会に弁護士調査結果の説明始める #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

たろすけ大分さんがリツイート | 33 RT

@nhk_news弁護士がダラダラと一方的に資料の棒読み・・ おもしろくもない会議の典型パターン。NHK中継スタッフはその資料なるものを入手して画面に流すなどの対応は取れなかったのだろうか? #nhk


言い訳ばかりの朗読・・ もう半分聞く気がしなくなってきた・・。今夜のニュースでNHKさんがまとめてくれるだろうからそれを見ることにしよう。舛添さん眠いんじゃないの?


@tarosuke_oita 舛添知事『厳しいご指摘』を戴いた? 何を言う。厳しくもなんともない・・アタリマエのことではないか。そういうところがこの知事の自己中心的な甘えではなかろうか。相変わらず『返せば良い・反省すれば無罪放免』というのではなく罪を認め牢獄に入るべきではないか。


@tarosuke_oita 『自分なりにけじめをつけたい』・・という舛添氏の発言。さて、どういうけじめを付けるというのかな?


@tarosuke_oita なんだ? 結局、『厳しい指摘』をされたことを強調しこれでけじめを付けたことになるのかいな・・笑


@tarosuke_oita 知事任期満了したら給与に加えて8千万円以上の退職金や手当を手にできる舛添氏。仮に辞職して知事選をやりなおしたら5億円近くかかるらしい。全体的な経費から考えたらこのまま任期満了したが『節約』になる・・。都民は『名』を取るか『実』をとる? さあどっち?


【舛添氏公私混同疑惑】佐々木弁護士は小渕優子氏側の政治資金事件も担当
sankei.com/affairs/news/1…

たろすけ大分さんがリツイート | 91 RT

舛添知事会見4)神奈川県湯河原町の別荘 売却する考え #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

たろすけ大分さんがリツイート | 57 RT

@nhk_news 今回の事件に何のカンケイがあるのかいな? 
自分の犯した罪から注目をそらせるためのたんなる世間の同情を得るような行為にしか思えない。知ったことではないのだ。


舛添知事会見 弁護士「違法性ないが一部不適切」 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

たろすけ大分さんがリツイート | 127 RT

@nhk_news 『不適切は犯罪にあらず』ということか・・。便利な言葉だなぁ・・ 笑 今後流行るかも? 笑 最後の2人の女性記者、舛添知事に食い下がったが検討空しく・・ 他社の男性記者も見習ったら? 笑

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日(月)のつぶやき その3... | トップ | 舛添氏、どうしてこれが犯罪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題のRT日記」カテゴリの最新記事