たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

やつしろ全国花火競技大会の花火から

2007年10月20日 | 花火関連日記


15号 彩色の千輪菊です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでリンチ殺人ではないか! | トップ | パークプレイスのイルミネー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (ゆにぞん(From 八代))
2007-10-22 18:47:07
http://plaza.rakuten.co.jp/nosarimasita/diary/200710200001/#200710221330576294

たろすけさん、みーつけた!

ある日突然、ネット上から姿が見えなくなってしまい、どうされているのかしら?と思っていました。
今年もすばらしい写真がとれましたね!

私は、カメラもウデも悪いので、ちっとも良い写真は撮れませんでしたが(上記の場所にへたっぴな画像あり)、花火は今年も最高でした。

返信する
初めまして (ちょろぽん)
2007-10-22 20:10:12
私も今回初めて観に行きました。
が、初めてだったものですからどの方向に花火が上がるかも分からず
せっかく写真を撮りに行ったのに位置取りに失敗してしまいました。
たろすけさんのお写真、街の明かりも写って素晴らしいですね。
どの辺りから撮られていたのでしょうか。河川敷よりかなり高い位置からですよね?
通行止めや渋滞でなかなか高速に乗れず帰りはどっと疲れてしまったので
次回があるかどうかは謎ですがまたの機会のためによろしければ教えて頂けないでしょうか。
でも企業機密かな?(笑)
露光時間やF値、レンズの種類なども知りたいです・・・
うちわ(?)の上げ下ろしの回数は??・・
初めてなのに質問攻めで申し訳ないですm(_ _)m
返信する
見事です! (bali)
2007-10-22 21:27:08
千輪菊に手が届きそうな迫力ですね~、
いつもながら感動しました。
ミクシーに移られて淋しいから、
たまにはこちらにも花火の写真をアップして下さいね♪
返信する
書き込みありがとうございましたm(_ _)m (たろすけ)
2007-10-23 03:46:05
ゆにぞんさん、
おひさしぶりです、ようこそお立ち寄りくださいました。
風が強く、向かい風気味とあって場所変更も考えたのですが
やはり八代の街明かりが見えるココが好きです。
今回も収穫の多い花火撮影になりました。
掲示板、変わったのかな? 
またお邪魔させていただきますね。


ちょろぽんさん、
花火撮影イノチ?のたろすけです。初めまして・・。m(_ _)m
ゆにぞんさんへのコメントでも書きましたが、
夜景が入るあの場所は、たろすけの定位置となりました。
撮影場所は“自分のクビを締める?”ことになるので
あまり公にしたくないのですが、(^o^)
ミクシー内では昼間の写真も公開しています。
メイン会場から打ち上げ場所を見た場合、右後ろの山の中腹です。
カメラはコニカミノルタ、レンズは24-105の標準ズームです。
この写真はうちは一回です。但し、打ち上げ地点がわかるように
その瞬間を入れるのにタイミングを逃してしまいました(^^;)


baliさん、
おひさしぶりです、ご無沙汰しています。。
>たまにはこちらにも花火の写真をアップして下さいね♪
・・ありがとうございますm(_ _)m

最初は二足のワラジのつもりだったのですが、
やはり体力的にも時間的にも無理でミクシー一本になりました。
八代行きの疲れが出たのか昨夜は20時から爆睡で・・、
今こうしてこんな時間に起き出して書いています。
baliさんのご要望もありましたし、遅くなると思いますが
何枚か追加掲載しますね~。
返信する

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事