たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

田主丸花火大会

2012年08月26日 | 花火関連日記
・・向かっています。
朝6時半に家をでて、道の駅うきは(浮羽)に到着。


道の駅うきはは、四季折々に楽しませてくれるこの景色が大好きです。
近くには桜の美しい木造校舎、山春小学校があります。

大きいサイズの画像を用意しました

撮影ポイント確保!! 風向きは追い風、川面に映る花火を撮るつもりです。


暑い日射しと、万一のにわか雨を避けるために橋桁の下に・・。


打ち上げ開始まであと2時間です


カメラをセットして準備完了!!


今年は仕掛けが7基、6000発。19時半開始です


●このページの画像は愛用の携帯AU CA006による撮影です。

→ その2へ続きます →
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 田主丸花火大会 その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (ともーきー)
2012-08-26 13:00:14
早くから
いい場所 ゲットですね~

でも夜まで ずっとその場所から
動けないんですか?
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2012-08-26 13:05:34
まだ売店も準備中だし、宇佐花火のときに知り合った写真仲間と宴会?中です。
橋の下に陣取ったので陰になり台風の余波の風もありゴキゲンですぅ~(^○^)ノ
返信する
たろさん (みちりん)
2012-08-27 21:35:51
遅れましたが お疲れさまでした^^
今度はどこの場所に出没しますか^^??
今度は大牟田 三井グリーンランドの花火大会ですか?
花火の時は 寝ずに行動してるみたいですね~
気を付けて下さいよ!!!
まだまだ暑いです、、
返信する
みちりんさん (たろすけ)
2012-08-30 20:18:43
ご心配していただきありがとうございました。

~もう若くないので無理な運転はしたくても、できなくなりました。
盆休みの関門海峡花火、ハウステンボス花火行きを中止したのもそんなわけです。
特に帰り道が雨の中の深夜の運転になる可能性があったからです。

三井の花火物語、大牟田花火も行きたいですが、休めそうにありません。
17日(日・祝)が休みになれば16日(日)長崎県伊王島花火へ、
22日(土・祝)が休みになればハウステンボス世界花火師競技大会決勝戦に行きたいのですが、
まず休めそうにありません。

遅くなってしまいました。
コメントありがとうございました m(_ _)m
返信する
田主丸花火 (じろ~)
2012-09-07 17:19:23
ネギたこ焼き食べたくなりました。
まだPC復活しないのですか????
返信する
じろ~さん (たろすけ)
2012-09-08 19:56:00
ネギタコ食べましたよ~。
売店のきれいなお姉さん、2年ぶりに行ったのに、
たろすけのことを覚えていてくれたのことに
感動しましたよ~。

PCは、何故か裏フタをあけるのが億劫になって
そのままです・・。

じろ~さんこそ撮影復活されないのですか~?
返信する

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事