たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

杵築・観月祭にいって来ました

2011年10月08日 | 行ったところ紹介
杵築市は花火撮影にくることはあっても、武家屋敷近辺には来たことがなかった。
竹灯がともり幻想的な雰囲気の城下町です。終業後に会社から直行しました。

171400 今日はどこも秋祭り? 会社でも饅頭が提供されました。


  ☆  ☆  ☆

到着したものの駐車場が満車。しばらく待機していてやっと入れました。

184114 その駐車場から会場へ至る道にはやさしい明かりが案内してくれます。

人出が多く、薄暗い中の三脚の使用はアブナイと判断して以下、一眼レフによる手持ち撮影です。

184700 最初に行ったこの会場の奥では横笛の演奏が行われていました・・。


185504 これは別の会場を高い位置からパチリ。


185546 見下ろすと。。 光のオブジェが美しい・・


185718 横笛の演奏・・ 幻想的で不思議な空間でした・・。


190034 大きな土蔵を見上げると・・、月が煌々と光っていました


その2へ続きます →

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(金)のつぶやき | トップ | 杵築・観月祭 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシは (れいこ)
2011-10-08 22:12:15
明日9日(日)にコーラスの仲間と行く予定ですぅ
楽しみです(*^^)v
返信する
れいこさん (たろすけ大分)
2011-10-09 04:01:18
てんきもよさそうだし
楽しんで来てくださぁい・・。

足元が暗い上、
飛び石の通路や段差があったりしますので
小型でもイイですから懐中電灯があると
いいかも知れません。
返信する
Unknown (てんきち)
2011-10-09 14:48:46
結局農作業の一日になってしまいました。

とても 幻想的ですてきですね

夜もあのあかりぐらいが 心落ち着く?感じがします。

大きな画面で見せてもらいました。
また時々 寄ります
返信する
てんきちさん (たろすけ大分)
2011-10-10 21:03:41
日曜日の作業、おつかれさまでしたね。
大分にいながら初めて行きました。

うすき竹宵、日田千年あかりに加えて
行きたくなるところがまた増えました・・ο^^;

楽しんでくださいね~(^o^)ノ
返信する

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事