たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

4月14日(木)のつぶやき その3 熊本地震発生!!

2016年04月15日 | つぶやき 一般

たろすけは無事です

1 件 リツイートされました

@Ko_WaTa 幸子に連絡取れない。熊本も無事であることをつたえて~


熊本城の煙はなに? 湯気?

●後に石垣や瓦の崩れるときのホコリとわかった・・。

@10_kichi ゆれてますよ。落ちやすい物に注意して。


震度7がアタリマエになるのか? 原発をコレでも建て増しするのかな?


@taku_0306 @hanpahanabi まったくです!  何が起こるかわかりませんね~。


@YakeiMemory ありがとうございます。そちらも場所が場所だから気をつけてね~。


@mya_cats はい、大分はそうでもなかったですよ.ありがとうございます。


@kasajizou_enka はい、揺れても大丈夫なところで寝ます。ありがとうございます。


九州の地震、現地からの写真です。余震にくれぐれもご注意ください。
mainichi.jp/graphs/2016041…

●こんな壁が直撃したら即死だな・・

たろすけ大分さんがリツイート | 224 RT

@tarosuke_oita
机の端に水を張った皿を置いています。簡易地震観測器・・笑 pic.twitter.com/BEiNVGY0YO


ああ、火事だ。長田の悲劇を思い出してしまう。余震はすでに11回も。 pic.twitter.com/OKhPGidyPk

たろすけ大分さんがリツイート | 64 RT

NHKのカメラが揺れている映像は実際の揺れの様子と必ずしも対応しません(カメラの設置条件による)

●熊本の固定カメラ、ぐるりと回っていたけれどボルトが緩んでいたのかな? 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 83 RT

goo.gl/qx9JVc 14日午後9時26分ごろ、九州地方で強い地震が発生し、熊本県益城町で震度7を観測しました。今届いた熊本の写真などを特集で。

mainichi.jp/photography/ pic.twitter.com/c9FtIJqknx

@nhk_news ●地震の時、建物のそばにいることが如何に危険かわかるなぁ・・。こんなの直撃受けたら即死だなぁ・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 1069 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(木)のつぶやき その... | トップ | 4月14日(木)のつぶやき その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事