goo

一日の始まり

おとづれた方は是非ワンクリックをお願いします。















 
 07/07/21 今朝は、昨日と同じに2時ごろに一度目が覚め、3時半頃に起きた。

 愛犬は、まだ寝ている。

 もちろん、妻も次男も。

 4時ごろにいつもの様にコーヒーを煎れに下へ降り、お湯を沸かしながら洗面所で歯磨きをする。

 コーヒーを炒れ部屋へ戻る頃には、小鳥達も起きたのか囀る泣き声が聞こえてきた。

 外はと思い、カーテン越しに窓の外を覗くと、今朝も空は曇天で雨が降っていたのか、隣の家の屋根が濡れている。

 昨日は、家に帰って夕食を食べ部屋へ戻ると、次男がやって来て「お父さんズボンを買って」「お母さんにお父さんに買ってもらえと言われた」と言いながら、通販のカタログを持ってきた。

 前に、通販のカタログを見せ、欲しいものがあったら買ってあげると言ったのだが、その時はいらないと言ったはずなのに?

 「この前買って来たズボンは?」と問いただすと、「捨てた」と言いながら、小さな声で「くず」と何度か言った。

 「くず」と言われさすがに私も頭に来てしまい、「買ったズボンを何で捨てたんだ」「拾って来てはきなさい」と言って来たが、「どこに捨てたか分からない」と言い返してきた。

 何度かその繰り返しで言い合ったが、「病院へ行くなら買ってあげる」と条件をつけたら、「なんで、病院へ行かなければならないんだ」と言い返してきた。

 「自分のその姿おかしいと思わないか」と言った。

 何せ、指、手の甲、足、買ったばかりのスリッパにまでもガムテープを貼っている。

 その他に、両手てと、両足に何故かハンカチ?を巻いている。

 「外にも出ないで、家の中にばかりいる」「仕事も探さない」と言ったが、全然話が通じていないようだ。

 「何でガムテープを貼っているんだ」と言うと「怪我をしたからだ」と言い返してきた。

 「何か怪我をするようなことをしているのか」と聞くと何も答えてこなかった。

 ガムテープを貼るのは、防水テープがないからとも言っていたが、この前防水テープはあると言っていたのだがまだあると答えた。

 「何で毎日服を変えなければならないんだ」とも聞いたら「外から、ごみが入ってきて汚れるからとも言っていた。

 外に出るわけでもない家の中にばかりいるのに、そんな事は神経質になっている。

 今まで来ていた服は捨てるし、何が何だか分からない・・・。

 最後に、おなかがすいてあきらめたのか下へ降りていった。

 それで終わったと思ったら、今度は下へ降り台所で「俺が食べるものがない」「鍋が汚いから新しいのを買え」と妻に言ったらしい。

 それで何を食べたのかと思えば、そばをゆでて食べるのではなく、小さく折って電子レンジで暖めて食べた?ようだ。

 乾燥したそばを電子レンジで暖めて食べられるものなのか・・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7/28~三陸横... 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。