goo

一日の始まり

08/01/10 今朝は4時半過ぎに目が覚め、あわてて?エアコンと反射式のストーブをつけ、コーヒーを入れて飲む。

 今日は、次男が初仕事の日で、先ほどコーヒーを入れに台所にいたっら、妻が起きて来た。

 多分、お弁当を作って持たせるためだろう。

 次男は、期待していないようで、前に聞いたら「コンビニで買う」と言っていた。

 昨日、私自身の薬をもらうため午後から休み、薬をもらい家に帰り、途中で買ってきたコンビニの弁当を食べていると、次男が二階から降りてきた。

 一人で行くのが出来ない?ので一緒に、印鑑証明をとりに市役所に行くことにしていたのだ。

 就職先に出すために欲しいのだそうで、何のためなのか理解できないが、印鑑証明の届けでもしていないので、「どうせいつかしなければならないのだから」と思い行って来た。

 家に帰ると、保証人に話になり、「保証人も印鑑証明が欲しい」と次男が言うので、「そんなことはない、今まだ出したことはなかったろう」と、次男に言うと「そういえば」と言っていた。

 後で就業規則?の冊子を見たら、印鑑証明が欲しいとは書いていない、多分次男が勘違いでもしたのだろう。

 市役所に行くときに、車で話をしていたら「なかなか覚えられない」と言うので「わからない時は、先輩に聞きなさい」「昔と違い、見て仕事を覚えろという時代ではないから」と言って上げたが、やはり不安になってくる・・・・。

 まず、働いてみないとわからない・・・・。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり トランジショ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sakurappu)
2008-01-10 08:34:02
おはようございます♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。