goo

一日の始まり

08/01/10 今朝は4時半過ぎに目が覚め、あわてて?エアコンと反射式のストーブをつけ、コーヒーを入れて飲む。

 今日は、次男が初仕事の日で、先ほどコーヒーを入れに台所にいたっら、妻が起きて来た。

 多分、お弁当を作って持たせるためだろう。

 次男は、期待していないようで、前に聞いたら「コンビニで買う」と言っていた。

 昨日、私自身の薬をもらうため午後から休み、薬をもらい家に帰り、途中で買ってきたコンビニの弁当を食べていると、次男が二階から降りてきた。

 一人で行くのが出来ない?ので一緒に、印鑑証明をとりに市役所に行くことにしていたのだ。

 就職先に出すために欲しいのだそうで、何のためなのか理解できないが、印鑑証明の届けでもしていないので、「どうせいつかしなければならないのだから」と思い行って来た。

 家に帰ると、保証人に話になり、「保証人も印鑑証明が欲しい」と次男が言うので、「そんなことはない、今まだ出したことはなかったろう」と、次男に言うと「そういえば」と言っていた。

 後で就業規則?の冊子を見たら、印鑑証明が欲しいとは書いていない、多分次男が勘違いでもしたのだろう。

 市役所に行くときに、車で話をしていたら「なかなか覚えられない」と言うので「わからない時は、先輩に聞きなさい」「昔と違い、見て仕事を覚えろという時代ではないから」と言って上げたが、やはり不安になってくる・・・・。

 まず、働いてみないとわからない・・・・。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり トランジショ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sakurappu)
2008-01-10 08:34:02
おはようございます♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。