goo

一日の始まり

 

 09/08/13 今朝は0時半ごろ眼が覚めそのまま布団から起き出る。

 いつものようにパソコンに向かいメールのチェックをする。

 今朝も窓を開けていると肌寒いので窓を閉める。

 外から雨音が聞こえてきた。

 起きた時は降っていなかったのだが。

 しばらくするとその雨音が聞こえなくなった。

 通り雨?

 

 食べる意欲が出てこなかった・・・。


 昨日の朝5時過ぎに次男から携帯に電話があった。

 「家が欲しい・・」の電話だった。

 またかと思い「ずいぶん早いな寝ていないのか」と聞くとやはり一睡もしていないようだった。

 頭から「家が欲しい・・」が離れられないようだ。

 10分以上携帯で話をするがいくら話しても「どうしたら・・」と。

 「もう切るぞ!」と言って一方的に携帯を切った。


 6時頃また携帯が鳴った。

 次男からで「来た!」と。

 「来た?」と一瞬考え・・そうかと思い下へ降り玄関の鍵を開けると次男が家に入ってきた。

 家に入ると二階に上がる私の後を追うように着いてきた。

 「パート ローンで検索して見て」と「パートでも借りられる」と言われネットで検索し見たらあることはあるが金利が高く限度額も数百万でとても家を買うために借りられるくらいではない。

 何度もその後も話したが「お母さんに話をする」「お母さんならきっと良いって言う」と。

 妻はまだ寝ていたので起きるまでまた延々と話をされた。


 7時過ぎやっと妻が起き次男が話をしに下へ降りた。

 下へ降りた次男は直ぐにまた部屋に戻ってきた。

 妻にも何か言われたようだ。

 

 「8時ころ銀行は何時から開くの」と聞かれ「まだ早いな」「どっかで時間をつぶすか」と言って言えを出て行った。


 やっと台風が家の中から過ぎ去った。


 10時ごろまた携帯がなったまた次男からで「駄目だって」「お父さんが借りれば良い」と。

 また同じ事を繰り返し話をしたがやはり「家が欲しい」「買って」と言うので一方的に「もう切るから」と言って携帯を切った。


 おかげさまでその後調子が悪く・・胃も少し痛み・・。

 お昼の時間になったがとても食べる気がしなかった。

 口数もいつもより少なくなり愛犬に話しかける気も起きなかった。

 後はほとんど部屋に閉じこもり状態だった。


 14時アルバイトの時間のお知らせをする時間に鳴ったがかける気も起きないのでかけなかった。

 後で携帯を見たら14時半ごろ次男から着信があった。


 今朝携帯を見たが着信は無い。

 多分妻に電話をかけたのだろう・・。


 今日はお盆・・お墓参りの日。

 次男はアルバイトは休み。

 今パソコンの時計は3時07分・・今日の一杯目のコーヒーを入れて飲もう・・。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
3年ぶりに復活 (digipino)
2009-08-13 22:32:43
3年前から書けなくなったブログが
書けるようになりました。
3年前に、たくさんのコメントをありがとうございました。
当時は何もお返事できず、本当にごめんなさい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。