すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

六花亭 おやつ屋さん

2018年01月07日 | 美味しいモノ
大好きなお菓子メーカーの六花亭に「おやつ屋さん」という企画があります。

1箱600円で3~5個入りの季節に合わせた生菓子が毎月7日に店頭手渡し限定で提供されるもの。
今まで田舎住まいだったので、このシステム知らなかったのだけど、新居の近くに六花亭直営店が出来たのですっかり虜になっております。

ただこのシステム、

・前月25~当月4日までの間に店頭で予約が必要
・当月7日のみに受け渡し
 もし当日受け取れなかったら廃棄処分(返金なし)というシステム

予約したら何が何でも受け取らないとならないのです。
消費期限が当日のみということでこの措置なんだけれど・・・

厳しすぎるぜ!!

1日で食べきるのは大変なので1日1個にしてます
消費期限は気にしない
(良い子はマネしないでください・笑)


とりあえずここ半年ほど利用してます♪

やっぱ普段店頭販売していないお菓子ばかりなので、珍しい&美味しい
特に生クリームと十勝あずきの餡子が絶品ですね♪

2017年6月「ミルフェロール」


しっかり焼き上げたパイをたっぷりの生カスタードクリームと一緒にスポンジで包んであります。
生クリーム味とコーヒー味の2種

2017年7月「思い出のお菓子詰め合わせ(社名変更40年)」
写真撮り忘れたのでカタログで

2017年8月「フルーツケーキ」


マンゴー、イチゴ、ブルーベリーのロールケーキ
中にはそれぞれのムースが入っていて、上に生クリームとフルーツが載っています。

2017年9月「おはぎ詰め合わせ」


・豆(小豆、大豆、枝豆)
・小倉
・栗
・クルミ(茶色いの)
・トラ豆(もち米の中にトラ豆の餡が入っている)

2017年10月「いつものアレ」


お菓子自体は六花亭の定番商品ですが、味が変わってました。
いつもはチーズクリームの醍醐がリンゴ入りになっていたり
いつもはカスタードとコーヒー味の2種のシーフォームケーキがマロンクリーム
など

2017年11月「4種モンブラン」


茶→チョコマロン
黄→かぼちゃ
紫→紫芋
白→りんご(リンゴクリーム&しゃきしゃきリンゴ)

2017年12月「thebest」


1年間で人気の高かったお菓子の詰め合わせ。
・シーフォームケーキ(マロン)
・とら豆おはぎ
・モンブラン(りんご)
・フルーツケーキ(いちご)
・プラリネロール

確かにどれも美味しかったです^^
個人的にはミルフェロールが今までの六花亭ではなかったので斬新でしたね

さて今月も7日です。
とってくるかー(←でぶまっしぐら・爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (ふきのとう)
2018-01-09 20:06:41
たれぞ~さん、こんばんは!

おやつ屋さん、私も店頭で気になっていたんですが、
購入は無理だと思って詳しくは知りませんでした。
結構豪華な内容ですね!
自分へのご褒美になりそうです。
唯一食べたことがあるのが、りんごのモンブランでした。モンブランの甘さだけで終わらず結構満足な一品でした。

ミルフェロールって言葉を初めて知りました💦
返信する
月1の楽しみです (たれぞ~→ふきのとうさん)
2018-01-11 21:34:43
こんばんわ、コメントありがとうございます。

600円だけど結構いい内容だと思いませんか?
それでも昔は500円だったそうでその時代を知っている人には「高くなった」感じるそうです。

もし機会があったらお試しください。

>ミルフェロール
ミルフィーユ+ロールケーキ
の造語かもしれませんよね^^

返信する

コメントを投稿