ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

キャンディ紅茶 ドゥーンバガスタラーワ茶園(ミツティ)

2007年10月16日 | ウバ・ディンブラ・ルフナ・キャンディ他
【商品説明】
味は、キャンディらしいサッパリ系。
それでいて、ピリッとくる酸味が、味をととのえ、また引き締めてくれます。
渋みは少なく、うまみは残る。
そんなキャンティ。。。

【入れてみた】
茶葉1パック(お試し用なのでお湯350ccで入れられるようパックされている)、お湯350cc、蒸らし時間2~3分(ミツティ推奨)

【飲んでみた】
草のような香りとべっこう飴のようなクセのある香りが半々。
リプトンのイエローラベルから、香りだけを抽出したような紅茶。
味は紅茶独特の酸っぱさが少しあるけど、特筆するほど強くなく、クセも後味もほとんどない。
味より香りを楽しむ紅茶。
ちなみに1杯目を入れたまま放置すると、全体的に千歳飴のような微妙な風味になった。
私は、これくらい味に主張がない方が飲みやすいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小枝 祁門紅茶 | トップ | タニタのキッチンタイマー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウバマニア)
2007-10-17 01:07:42
レビューお疲れ様です。

ミツティーでは飲みやすさに重点をおいてるみたいなことを以前メールに書いてあった気がします。

今回のレビュー、自分とミツティーの内容がかぶっててびびりました(笑)





余談になりますが、ミツティーは一番 接客が丁寧な気がしました。感想を送るときちんとそれに対する返信をしてくれるのには、ちょっと感動しました。



返信する
本当ですね! (ぎんぐ)
2007-10-17 21:56:25
>自分とミツティーの内容がかぶってて
おおっ、言われてみれば「渋みは少なく、うまみは残る。」あたりがかぶっているかも。
こういうのって、商品説明を覚えているわけではないので、レビューを書いた後に気づくんですよね。
私もシルバーポットの紅茶の感想を書いた後で、商品説明とかぶっているのに気づき、あれっと思ったことがあります(^^)

ミツティの紅茶、ウバ、キャンディと飲んできましたがどれも飲みやすいですね。
ストレートで飲むのが超苦手なルフナが楽しみです。

>感想を送るときちんとそれに対する返信をしてくれるのには
すごいですね。
私はミツティで買い物するのは初めてですが、スムーズに気持ちよく買い物させて頂きました~(すごく少額だったのに…)。
返信する