ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

小枝 祁門紅茶

2007年10月15日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
チョコレート菓子「小枝」から出た祁門紅茶味。



最近、キームンは気になっていた紅茶だし、早速買って食べてみた。

…すごく注意すればキームンと言えなくもないけど、単に濃い紅茶味のチョコって感じ。
べっこう飴のような味が随分前に出ており、ちょっとクセを感じさせる。
これなら、普通味の小枝を買う方がいいなあ。

森永・小枝サイト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムカンディス(デンメアテ... | トップ | キャンディ紅茶 ドゥーンバ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (こぶー@月)
2007-10-15 17:24:21
私もこれきになって買っちゃいましたよ~

微妙な感じでしたね(^_^;)

紅茶味って難しいのかなぁ~

でも、食感はいつもの小枝より好きかも♪
返信する
お久しぶりです! (ぎんぐ)
2007-10-15 22:52:08
こぶー@月さん、お久しぶりです!
乳腺炎のお加減はいかがですか?
あれはすごく辛いといいますね。
私も胸が張っただけなのに、重くて痛くて辛かったことを思い出しました。
お大事になさって下さいね。

これ、本当に微妙~な味ですよね。
コーヒー味のお菓子には、おおっと思うのがあるのに、紅茶味となると何故いつもこうなのか…。
そうそう、食感は良かったですよね!
いつもの小枝よりロングなところも良かった!

紅茶味のお菓子にはいい思い出がないのですが、それでも見かけると買ってしまいます(^^;
今度は、アイスのピノのミルクティー味(←懲りてない)を食べてみようかと…。
おいしかったら、そちらへ行ってお知らせしますね!
返信する
Unknown (yuki)
2007-10-16 19:51:16
こんばんは!

>アイスのピノのミルクティー味
水を差すようでごめんなさいですが、いつものピノがおいしいと思いました。
紅茶味の菓子があると、つい購入しちゃいますが
たいていガッカリなんですよね(しょんぼり)
返信する
ええーっorz (ぎんぐ)
2007-10-16 20:47:53
yukiさん、こんばんは。
ピノのミルクティー味、例によって(笑)だめだめなんですかorz
紅茶味のお菓子って、味が失敗しているか、紅茶の味がしないかのどちらかですよね。
それでも紅茶味のお菓子を買うところが、紅茶好きの性ですね(お互い!)。
返信する