ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ルフナ・ハウスブレンド(紅茶レビュー)

2012年01月22日 | ウバ・ディンブラ・ルフナ・キャンディ他
シルバーポットで購入。
50gで900円。

【商品説明】
「ほっこりとした香り・味わいを楽しみたい」
そんな時にぴったりの紅茶と言えましょう。
そんなルフナの魅力を
「存分」に、かつ「気軽」にお楽しみいただきたい、
との思いでお届けする
ルフナHOUSEブレンド。

ちょっと濃い色のハチミツを思わせる
甘い香りが自慢、
指定2茶園の上質リーフを使った
こだわりのブレンドです。

すっきりと透明感ある味わいですので
基本的にストレートティーがおススメですが
お好みでミルクティーでも。。

気温が高い時期はアイスティーも◎、
杏などのドライフルーツを思わせる
フルーティーさをお楽しみいただけます。

【ミルク】
チャイっぽく入れて飲んだ。

最初は牛乳:生クリームを7対3で混ぜたもので入れたところ、生クリームの味が強すぎた。
それならと思い切って牛乳(普通の高温殺菌もの)で入れてみたところ、これがおいしい!
紅茶の甘さが出ているせいか、ただの牛乳が生クリームを配合したときのようにクリーミーで甘くなる。
茶葉の味は普通に入れても牛乳に負けない程度には強いけど、更に茶葉を多めに入れるのが私の好み。
(味も香りも甘いので、折角の風味を強くしたいという気持ちから)
そのせいか、50gの茶葉がもうなくなりそう。

私はルフナを滅多に飲まないので、他のルフナに比べてこれがおいしいかは分からない。
でも、私が今まで飲んだ茶葉の中では「とてもおいしい」部類。
茶葉の在庫が多すぎなければ、絶対リピートするんだけどなあ。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい時ー!(紅茶好きある... | トップ | 意識の高い紅茶 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (パン子)
2012-01-22 11:35:01
そのルフナを買いました。

甘い濃厚なハチミツみたいな香りに癒されますよね。

ブレンドもとても美味しかったのですが、売切になってた方がやはり美味しかったです(好みの差もあるかもしれませんが)。

チャイ風に淹れてみようと思います。
美味しそう!!

私は、ストレートか余ったら牛乳を入れてました。

それと、ミツティーさんのルフナCTCも美味しかったです。
黒糖を思わせる濃厚な味でノンホモ牛乳も負けてなかったです。

>茶葉の在庫が多すぎなければ、絶対リピートするんだけどなあ。

滅茶苦茶、気持ちが分かります
美味しいからリピをしようと思うと「まだ、こんなに残ってるから無理だよなぁ」って。
返信する
はじめまして (みき)
2012-01-23 22:06:19
いつもブログ拝読しています。
このルフナハウスブレンド、わたしも買いました!
買って満足してて、まだ飲んでなかったんですが
早く飲みたくなりました!(*^^*)
チャイみたいに淹れてみたいと思います♪

これからもお邪魔させていただきますっm(__)m
返信する
Unknown (ぎんぐ)
2012-01-24 06:15:07
パン子さん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

これ、買われましたか!
私のときはこれしか売ってなくて、少々残念な思いをしました。
茶園物の方がもっとおいしいとは。
逃した魚はでかい~。

ミツティーさんのルフナCTCも大人気ですね。
リーフは全て売り切れとは。
黒糖のような甘さだなんて、なんておいしそう。
このルフナ&手持ちのブレンドが少し減ったら、チャレンジしてみたいと思います。
それまで残っていてくれますように。

在庫を思うと、買いたい気持ちも収まりますよね…。
本当は足りないときに買うのが一番いいと知っていながら、おいしそうな紅茶が出るとやっぱり買ってしまいます
返信する
みきさんへ (ぎんぐ)
2012-01-24 07:58:07
みきさん、初めまして。
いつも読んでいただいているなんて、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。

これ、おいしかったです~。
私はルフナのストレートが苦手なのでミルクティーでのみの感想ですが、私の好みです。
ルフナを飲み慣れた人なら、もっと違う感想になりそうですが
寒いうちにミルクティーにしてみてください(←店の回し者?)

また、気軽にいらしてくださいね~。
こんなブログですが、みきさんに楽しんでいただければ嬉しいです
返信する