ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ラムカンディス(デンメアティーハウス)

2007年10月14日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
シルバーポットから出ていた(現在売り切れ)、「MICHELSEN KANDIS EARL GREY(Bergamot and Pear) 」。
紅茶に入れるウオッカ漬け氷砂糖みたいなものだが、これが気になって仕方なかった。
でも、レビューを見ると味がちょっと薄そう…。
薄い味を濃くするのは大変だけど、濃い味を薄くするなら簡単だよね。
というわけで、ユイスさんのところで紹介されて気になっていた、デンメアの「ラム・カンディス(ラム酒漬け氷砂糖)」の方を買ってみた。
ラムなら風味が強そうだし。

わくわくしながら瓶を開けると、ラムレーズンを濃くしたような香りが強くした。
さっそく紅茶(クオリティー・ウバ紅茶 アイスレビー茶園(ミツティ))に入れようとしたが、通常は砂糖なしで紅茶を飲むため適量が分からない。
とりあえず香りを強く付けようと、砂糖3つとラム酒をティースプーン3杯入れたら酔っぱらいそうな味になってしまった。
これを使いこなすには、もう少し修行(笑)がいりそう。

ちなみに、ラム酒を入れたにもかかわらず、このウバのメントール系の香りは残っていた。
ある意味すごい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
シルバーポットで売り切れの「アールグレイ・キャンディス」、こちらのショップで常に置いてあります。
(売られているコーナーはこちら
ユイスさん、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クオリティー・ウバ紅茶 アイ... | トップ | 小枝 祁門紅茶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユイス)
2007-10-14 03:16:30
わー 砂糖3個とシロップ3杯ですか(汗)
アールグレイのウオッカ入りシロップ漬けと違って、まんまラム酒漬けだから使い過ぎは注意ですよw

アフィリエイト踏んでくださったのでしょうか。ありがとうございます。
これはコーヒーに入れてもいいし、シロップはバニラアイスにかけても美味しいです。

アールグレイはココで常に置いてますよ~
http://www.rakuten.co.jp/kitchen-garden/729813/741065/
返信する
強かったです(笑) (ぎんぐ)
2007-10-14 11:58:03
ユイスさんの記事でずーっと気になっていたので、今回思い切って買ったのです~。
張り切りすぎて使いすぎました(笑)。
強すぎて飲みきれなかったです。
強いのでコーヒーやアイスにも負けなさそうですね。
今度、試してみます!

ご紹介の所、嬉しい~。
ラムカンディスを使ったら買おう♪
返信する