ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

一般人から見た紅茶好きのイメージ(紅茶好きあるある)

2012年01月30日 | 紅茶好きの生態


紅茶に興味のない一般人が持つ「紅茶好き」のイメージは、こんな感じだと思う。

何故かセレブを気取っていて、紅茶に関するうんちくをやたら語って、「違いの分かる私」を全面に出しちゃって。
紅茶に興味のなかった頃の私は、「紅茶好き」にそんなイメージ(絵にすると上のような感じ)を抱いていた。

そんな私が、紅茶にはまって7年。
絵のような人は、「都市伝説じゃないの?!」と思うくらい見たことがない。
紅茶のオフ会に行っても、紅茶専門店に行っても、みんな普通の人だ。
なのに、紅茶好きというと、絵のようなイメージを抱く人は少なくない。
それは、絵のようなごく一部の「紅茶好きおばさま」が強烈で面白いから、そのイメージが1人歩きしてるんだと思う。

紅茶好きだって、茶葉や食器等々、自分の好きなものについては熱い。
でも、それは他の趣味と何ら変わりはない。
私は自転車と鉱物も好きだけど、それらを趣味にしている人たちと紅茶好きで違う所は何らない。

そんなわけで、紅茶にはまってみませんか。
奥深くて楽しいですよ。
と、締めるのでした。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリアージュフレールの紅茶一覧 | トップ | ショコラテ(ルピシアから出... »