ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

シンブリ農園 DJ-28 SFTGFOP1 China Classic Super Fine(紅茶レビュー)

2011年10月07日 | ダージリン
2011年のファーストフラッシュ。
Gclefで購入。

【商品説明】
オーク樽のような香気を湛える長熟タイプの春摘みです。

【入れてみた】
茶葉2g、お湯150cc、蒸らし時間5分。

【飲んでみた】
ブレンド系ダージリンのような紅茶らしい味に、生木をかじったらこんな感じ?みたいな渋さと香りが乗っている。
ファーストフラッシュ特有の緑茶っぽい香りも多少ある。
花のような香りも少しする。

この紅茶を開けた時にブレンドして使ったら、ブレンドしても分かる強烈な花のような(としか言いようがない)香りにびっくり。
3日後に単独で飲んだら、フラワリーな香りはなくなっていた。
きっと、保存状態が悪かったのね…。

【飲んだ感想をグラフにしてみた】



【飲んだ感想を絵にしてみた】




ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラルウォーターと浄水器... | トップ | 紅茶の時間1~3(山田詩子) »